※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘との家での生活が限界で、家事中に娘に邪魔されて大変。家族のサポートが限られており、自分の時間が欲しいと感じています。

吐き出させてください😭
もう娘と2人で家にいるのが限界です、、🥲
午前は公園や室内遊び場へ連れて行き、夕方は散歩したりしてます。それ以外は家事したりしてますが、まぁ進まない😅😅娘は私にべったりで、洗濯物、料理してる時も抱っこをせがんできます。掃除してると邪魔されてクイックルワイパーを横取りされて掃除が中断されます、、
家事の最中は、シールを渡してみても「これにしよーっと」と言い私にとって欲しいアピールをします。(自分で取れます。)
実家は近いですが父母共にフルタイムで社員で働いてるのでなかなか頼れません。
旦那は仕事で不在が多い仕事で、最近では部署が変わり、帰る時間が遅くなってしまいました。今まで平気だと思ってましたが、そうでもなかったようです。
ゆっくりお昼寝したいし、ネットサーフィンしたいし、ネトフリ三昧したいし🤣🤣早く幼稚園に行って〜と願うばかりです。笑
娘が喋るようになってきて可愛いですが、毎日何回も何回も繰り返される「見てみてー!!」攻撃、、正直可愛く思えない時もあります😅😅
毎日同じテンションで「そうだね、すごいね、」などと言わないといけないのが辛くなってきました😅😅

仕事したいけど、熱で呼び出されるのは母親。お母さんって一気に負担増えますよね。なのであまり自信ないです。

コメント

ままりん

幼稚園までお家で見るなんて尊敬です😳
でも、いざ幼稚園に行かせたら
あ〜!ラク💓
ってなる反面寂しくなりそうですね😥笑

うちの職場は子供の発熱に理解あるのでお休み取る時もストレスないです☺️
そんな職場に巡り会えますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに寂しくはなる気がします😭もう限界なので探そうか、、と迷ってます😭

私もそう言う職場に出会えるのを祈ってます😭
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、社員で働いてらっしゃいますか??

• 11月11日
  • ままりん

ままりん

わたしは、10ヶ月くらいから預けましたが、良かったと思ってます😳
    子供じゃなくて、言葉の通じる大人と接せることや、対価があるので
    すごく楽しいです☺️

わたしはパートです☺️
    休みの日も預けられる園(親御さんにも息抜きが必要や!って方針の園)なので、
    休日はNetflix見たりたくさんお昼寝、好きなだけ掃除してます💓

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭今は旦那がいる休日だけパートしてます😊😊楽しいですよね😊

そうなんですね!親がお休みの時は家でみてもらう方針の園もありますもんね😭

• 11月12日
ママリ🌈

めっちゃわかります😭!笑笑
私も4月から旦那の転勤で仕事やめて引っ越してきました🥺来年から幼稚園ですが、今年は毎日毎日ワンオペで四六時中ずーっと2人きり🤣公園でこれでもかってくらい遊ばせても全然お昼寝してくれない時もあるし、家事が終わって休憩しようとすると「こっち来て〜一緒に遊ぼ〜」です🤣🤣ついイライラしてしまって理不尽に怒ってしまい、反省の日々です🥲早く幼稚園始まらないかなぁと思うばかりですよね!笑笑
実際預けると寂しくなるんでしょうけど。。明日は、何しようかなぁと今から考えるのもストレスです笑笑
一緒に頑張りましょうね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    来年ですか!あと少し、、と言えど長いですよね、、😭
    わかります🤣🤣なかなか寝ない時ありますよね、、
    わかります🤣🤣朝起きて1日が始まると憂鬱ですよね🤣🤣
    がんばりましょう😭私もあと再来年まで頑張れるかな、、🥲🥲一緒の方がいて嬉しいです☺️☺️

• 11月12日