※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性です。キラキラネームではなく珍しくて他と被らない名前を探しています。旦那は「蒼」という漢字を入れたいが、限定感があると感じています。おすすめの名前を教えてください。

質問させてください😢

男の子の名前がぜんっぜん思い浮かびません💭
女家系だけあって男の子の名前なんか縁がないと思ってて
まだまだ日数はあるんですけど自宅安静でずーっと暇なので考えちゃって😭

今みたくキラキラネームじゃなくて珍しくて他の人と被らない名前なんかありませんかね?😭

旦那は「蒼」とゆう漢字を入れたいみたいですけどそれだとなんか限定されちゃって😂💧

教えてください🥺💔

コメント

もな👠

あおは人気ランキングにも入るくらい人気な名前なので、他人と被らないはまず無理ですね👶🏻

  • だ。さん

    だ。さん

    ですよねー😮‍💨
    読み方は「そう」で使ってもいいんですけど中々珍しい名前がなくて😭

    • 11月11日
はじめてのママリ

あおとくんって知り合いにいます😊

  • だ。さん

    だ。さん

    結構あおとくんって人気な方の名前じゃないですか??😮

    初めて聞くような、でも名前として通じる名前にしたくて😭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!人気なんですね!!男の子の名前に詳しくなくてすみません😭
    あと、その漢字を使った名前だと、そうやくん、あおいくん、いぶきくんは知り合いにいます🙌

    • 11月11日
  • だ。さん

    だ。さん

    蒼って漢字が入ってていぶきくんですか?!私もいぶきってかっこよくて候補にあったんですよ🥰

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!蒼に生ってかいて、蒼生でいぶきですー!!😊キラキラってわけではないみたいです💡
    かっこいいですよね😍

    • 11月11日
  • だ。さん

    だ。さん

    蒼って「い」って読めるんですか?!😳

    • 11月11日
あーか

うちの子達の候補にあったのは、
ひさと、ふみと、いくと、いと、とき、あさと、はやて、そうや
でした( ´ω` )/

  • あーか

    あーか

    蒼全然関係ありませんが💦

    • 11月11日
  • だ。さん

    だ。さん

    いとくんってかっこいいですね😆😆そうまいいと思ったんですけど旦那の反応がイマイチで😭

    • 11月11日
  • あーか

    あーか

    そうまくん、息子の周りには2人います💡
    そう、あお、どちらでも多い名前ではありますよね💦

    • 11月11日
  • だ。さん

    だ。さん

    多いです😭
    かと言って芸能人と名前も被らせたくなくて😢

    • 11月11日
  • だ。さん

    だ。さん

    そうまくん私の中では候補にあったんです😭

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

そうや君、そうし君、あおば君、そう君、そういちろう君

誰とも被らないを追求したらまぁキラキラか奇抜なオンリーワンネームになりそうですけどね💦
○そう(あそう)とか下に持ってくれば被りは少なそうですが

  • だ。さん

    だ。さん

    そうやは旦那の候補にあったんですが、私がイマイチで😭

    男の子の名前って難しいんですねー😣💭💭

    • 11月11日
hana🌻

あおいくん、あおとくん、あおしくん、そうしくん、そうまくん、そうすけくん、そうたくん、が周りにいます👶🏻💙

私が候補にしてた名前は
つきとくん、なぎとくん
あやとくん、です!🌼

  • だ。さん

    だ。さん

    そうまは候補にあるんですよ💭でもやっぱり文字にするとかっこいいですよね~🥲🥲

    職場の人とかいとこ、子どもが多すぎて名前が被ったりとか似たりしちゃって😭

    • 11月11日
  • hana🌻

    hana🌻

    かっこいいなぁと思います!
    けど、身近に4人はいます😂
    最近結構流行りなのかな?

    私も職業柄子どもと関わってたのでどうしようってすごい悩みました🥺💭

    • 11月11日
  • だ。さん

    だ。さん

    結構流行ってきてるんですかね??あんまりいなさそうって思ってたけど😂

    いぶきって人気なんですかね?

    • 11月11日
  • hana🌻

    hana🌻

    いぶきくん1人だけ出会ったことあります👶🏻💙
    けど、あまりいない気がします!
    かっこいい響きですよね✨

    • 11月12日
  • だ。さん

    だ。さん

    聞いただけでかっこいいのと爽やかなのが伝わってきますよね🥰🥰

    • 11月12日
ᓚᘏᗢ

うちも女家系で旦那の方は男家系でどっちかな~なんて思ってたら男だったので必死に考えました😂😂

うちの息子はソウタです(﹡ˆˆ﹡)

最近そうちゃん呼びの子が多いですよ😂

  • だ。さん

    だ。さん

    やっぱりあだ名で呼ぶことの方が多いですか?🙁🙁

    • 11月11日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    家族親戚は呼び捨てですが私の友達とか保育園の先生とかはあだ名とかちゃん付けですね😂

    • 11月11日
  • だ。さん

    だ。さん

    やっぱりそうですよね~💭
    あだ名で呼ばれる時のことも考えなきゃですよね😭

    • 11月11日
絢乃

そう も あお も読み方として多いと思うので被らないは無理かなーと思います😂
オンリーワンの名前でいい名前もなかなかないと思いますが🥲

あおまくん は前見た時珍しい方かなと思いました🙌

男の子の名前難しいですよね😂

  • だ。さん

    だ。さん

    ほんと難しいです😱
    ただ、今の流行りには流されたくなくて😭

    早く名前決めて呼んであげたいんですけどねー

    • 11月11日
咲や

上の子が漢字1文字なので、漢字1文字で読める名前を検索して色々候補にしていました
その中で旦那が気に入った名前にほぼ確定です
妹だったら結(ゆい)と息子が言っていますが、弟だと知ったらガッカリしてゆい君と呼び掛けてますが、却下されてます🤣
意外と漢字1文字系はランキング外すと被りにくいのでオススメですよ
蒼は人気なので被りやすいですが😅

  • だ。さん

    だ。さん

    そうなんですね~😳
    そう考えると女の子は次々浮かびますよね😊💭

    • 11月11日
mizu

蒼の字は「そう」「あお」どちらの読み方でもかなり流行っていますよね💦

蒼を使って「そうた」「そうま」「あおと」「あおい」などよく聞きます💦

蒼の字にこだわる場合は、蒼玄(そうげん)など、聞き慣れない響きにしたら被らないかなとは思います🤔

単純に保育園などで被らない名前、ということなら、アラサー以上の世代で多いような四文字の名前とかならあまり被らないかと思います!
たかひろ、ひろあき、など…

  • だ。さん

    だ。さん

    3文字で蒼が入ってる名前って地味に多いんですね😭最近はやってきてるんですかね…

    • 11月11日
  • mizu

    mizu

    めっちゃよく見ます😅
    流行りの漢字という印象です!
    (蒼の字に限らず、あお〜、そう〜というお名前自体がすごく多いですが)

    • 11月11日
  • だ。さん

    だ。さん

    女の子ってどんな感じ組みあわせてもかわいいしちゃんとした名前になってかわいいけど、男の子って難しいんですね😭はじめて男の子の名前考えるからさっぱりで😂

    • 11月11日
  • mizu

    mizu

    私は逆に女の子の名前が全く浮かばなくて、めっちゃ行き詰まってました😂💦
    結局男の子だったので、あっさり決まりました笑
    素敵なお名前が見つかります様に✨

    • 11月11日
  • だ。さん

    だ。さん

    女の子しか生まれないと思ってたから女の子の名前だけは豊富でして🥰✨

    ありがとうございます💫

    • 11月11日