※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お仕事

高校卒業後、介護職でセクハラ被害に遭いました。怖くて職員に相談できず、転職しましたが、今でも怖いです。

今年21になります。
高校を卒業してから半年間、老人ホームで介護をしていました。そこに入所していた方にセクハラ?をされました。具体的にいうと、無理やりキスをしてきたりズボンに手を入れようしてきたり胸を触ってきたりしました。そのとき怖くて職員の方にお話できなかったのですが、もし話しても利用者さんなので注意で終わっていましたかね?🥲
それが怖くて転職してしまったのですが、今でもたまに怖くなります🥲

コメント

もんきち

そういうじいさん居ますよね。
その場合は直ぐ上司に相談して
対応は男性職員でと
周知しないと被害者続出します😭💦

老害です😭

• ぽんた

ぽんた

いますよね😭😭
    ちゃんと報告すればよかったと後悔してます😭ほんとに気持ち悪いです
    ご回答ありがとうございます!

• 11月11日

いますよね。
しょっちゅうです。。
そういう入居者はみんなにしてますね😖
なので周りの人にいったら分かってくれると思います。

でも、これからもそういう方はいると思うので対処になれる必要もあるかもしれないです

• ぽんた

ぽんた

みんなにしているかな?って思いましたが、その方の場合は、私が働いていたところは40代以上の方ばかりで、その利用者さんは若い子がすきで狙われたのかな?って思いました🥲食堂でみんなで集まってご飯の支度をしている時もずっと目で追ってきて、ご飯を渡しに行くとあとでちゅーしたいとか言ってほんとに気持ち悪かったです🥲

• 11月11日

退会ユーザー

うちの職場も20代から60代までいましたが、相手90代なので、60代にもおねぇちゃ~ん言って胸触ってましたよ。笑

私は慣れてしまって、そのうち認知症進んだり、本当に亡くなったりするとなんだか懐かしくもなって不思議です。

• 11月11日
  • ぽんた

ぽんた

うぇぇそうなんですね🤮
    そうなんですね😭😭認知症進んだり亡くなったりするともうされることもないって思うし慣れてしまうのかもしれないですね。わたしにしてきた方はどっかの部分が麻痺していてほかは元気だったので恐怖が続くと思ってめっちゃ怖かったです😢

• 11月11日
はじめてのママリ

私も利用者からのセクハラ経験あります。
管理者に報告したら、きつく本人に言ってくれました。
それでも再度セクハラ行為があれば、利用契約を解除しますので、報告してください。と言ってくれました。
結局その後は無くなったのですが、今でも思い出すとゾッとします💦

• ぽんた

ぽんた

あるんですね😭😭
    なるほど!!私も言えばよかったです
    ゾッとしますよね🥲🥲怖いし気持ち悪い…

• 11月11日

気持ち悪いですね。。。

私自身も介護の経験ありますが、やはりセクハラっぽい言葉や言動はあります。

私はデイサービスですが、発言が過激になり(私と男性スタッフが付き合っているとか、そういう事をしとるんだろーがとか言われ…)
私は実際他のスタッフも聞いたりしていたので、上司にも伝わったし、私も我慢の限界で泣いてしまったので、上司や本社なども出てきめ、利用者さんと話し、その利用者さんは強制退所…みたいな感じで他のデイサービスにうつられました。

注意(勧告)って感じで終わる所もあれば、やはり然るべき対応をしてくれる所もあると思います。

怖かったですね…
本当そういう老人は、ただの老害です。

• ぽんた

ぽんた

やっぱりありますよね😭😭
    うわーー最悪だし精神的にきますよね😭😭辛かったですね😭
    他のところに移る場合もあるんですね!言えばよかったですほんとに🥲
    ほんとに怖かったです。ほんと老害ですよね。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

介護施設で中学卒業してから
ずっと働いてます✨
私はもう慣れてる職場なので
なんでも言いますが、
言い難い事なので 勇気がいりますよね😔

相手は認知症だと話してもすぐ
忘れると思うので職員に報告して
皆で守ってもらうのがいいです😭

うちはそういう方の場合 入浴は