※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニカリ-🔰
その他の疑問

東大阪市にお住まいの方東大阪市のお店を子連れで利用しているとよく、…

東大阪市にお住まいの方

東大阪市のお店を子連れで利用していると
よく、いろんなご婦人に

八戸の里の北側にお子さんの子育てのイベントとか
やってるんだけど興味有りませんか?

って声かけられることが多いんです。

ですが、それらしいイベントはネットで探してもないんですよ?

実際行ってみた方やこれなんなのかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

もしかしてなんですけど、なんかの宗教的なやつじゃないですかね😣?

私も駅前で話しかけられたことがあって、ママ友が欲しかったので一度行くと言ってしまったのですが…
なんか講演会みたいなのがあって、その間子供を別の部屋で預かりますと言われました💦

それでどんな話なのか聞いたら、夫を立てると家庭がうまくいくとかそういうことだと言ってました🤦‍♀️

• ニカリ-🔰

ニカリ-🔰

回答ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね

変なカルトとかだと怖いし断ってよかった…

• 11月11日

退会ユーザー

それが正解ですね😭

私も連絡先交換してしまってしつこかったので拒否しました😫

• 11月11日

東大阪市在住ではないですが、ネット社会の現代にネットに載ってないイベントないに近いので

宗教だと思います。

とあるブログ見てたら、過去20年ほど前、おばさまに声をかけられて全く調べずついていったら宗教的な奴だったと書いてありました。

上の方が言ってる通り、子供は別室で預かるって感じの宗教の集まりだったと書いてありましたよ💦

• ニカリ-🔰

ニカリ-🔰

回答ありがとうございます

結構話しかけられるから正直怖い😱

気をつけます

• 11月11日
みにー𖤐⡱

私も昔若江岩田駅前で声をかけられ、ママが沢山集まるよ、お友達作りに😊と言われ
連れて行かれると全然ママなんていない、宗教の集まりでした。帰りたくなっても帰りにくく、小さい子どももいて本当にしんどかった記憶があります。気をつけて(>_<)

• ニカリ-🔰

ニカリ-🔰

回答ありがとうございます

もう10回近く聞かれて気持ち悪くて…

• 11月12日
スポンジ

それ宗教ですよ!
東大阪に限らず結構大阪全域でよく聞く話です。
普通にきちんとベビーマッサージとか子育ての話もするけどサラッと勧誘に入られます笑
特にしつこくはないのてしれっと断れるならいい気分転換になはなりますよ😅
私も何回も同じ人に同じ声の掛け方されて顔覚えとけよアホなんか!と心の中で思ってました🤣

• ニカリ-🔰

ニカリ-🔰

回答ありがとうございます😊

そんな頻度なんですか⁉︎😱

( ゚д゚)もっと他ので気分転換しまぁーす…

• 11月12日