※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
ココロ・悩み

娘はおとなしいと言われるが、外では泣くこともある。母乳育児が辛く、旦那に預けられない。楽してると思われるのがつらい。他のお母さんもみんな頑張っている。

愚痴です。
よく娘はおとなしいとか、穏やかと言われます。
それと同時に、こんなに大人しかったら支援センターとか連れてこないでずっと家にいられるわー。とか、背中スイッチある子とかだとすごい大変ですもんねー。とか、言われます。

娘も外で良い子ですが、全く泣かない訳ではないですし、夜とか2時間抱っこしてるとかざらにあります。
離乳食だってぶーぶーされたり、上手く行かないことだってあります。

完母だったのも、私は完ミだったから羨ましいわー。って、私は母乳の2ヶ月ちょっと、すごく辛かったです。ずっと張ってて痛くて、どうしようもなくて。今は完母で良かったって思うことも多いですが、哺乳瓶拒否あるので旦那にも預けられません。

外であからさまに騒ぐわけではないだけで、楽してるような言われ方をされるのが辛いです。
楽してるんでしょ、いいよねって言われてる気がしてしまう。
自分の精神状態が安定してたら全然気にならないし、娘いい子でしょー!自慢の娘ー!って思えるけど、ちょっと落ちてるところに言われると辛いーーー!!!

お母さんはみんな、どんな子供相手でも頑張ってるんだーーー!!!

コメント

pipipipipi

分かります😂
確かに外でギャーギャー言わないだけ楽かもしれませんが、うちの中では猛獣です😭

• sho

sho

子供はみんな猛獣ですよね😭
    寝てれば天使なのに😂

• 11月11日
ぼっち

うちの次女がよくそんな感じで言われます。なのでつかさず『内弁慶なんですよ。家では離れたら泣くもんで大変ですよ』とよくいってます!

• sho

sho

うちもですー💦
    支援センターとか外だと絶対すぐ近くにいるからにこにこですが、家だと何も出来ません💦今だけだし後追いも可愛いけど辛いのがなくなるわけではないですよね😢

• 11月11日
ママリ

分かります😂うちの子もわりと大人しい子で「泣くことある?」と言われたりします。
もちろんギャン泣きもするし、哺乳瓶拒否だったし、抱っこじゃないと寝なかったし、夜は未だに何度か起きるし、あんまり笑わないし、寝返りもハイハイも10ヶ月までしなくて不安もいっぱいでした。

そんな中で「育てやすそうな子だね〜」「うちの子は大変で...」と言われると、私は楽してるってこと?他の人はもっと頑張ってるって言いたいわけ?とちょっとイラッとしてました😅褒め言葉のつもりなんでしょうが💦
でもおっしゃる通りお母さんはみんな頑張ってるんですよね!
私は最近やっと育児が楽しいと感じるようになってきました😂

• sho

sho

褒め言葉のつもりで言われてるのもわかるので余計に反論もしにくいですよね💦
    最近私の抱っこじゃないと寝ないので昼寝も夜もで大変です😭
    小さくても大きくても、寝ても寝なくてもお母さんはみんな心配だし頑張ってます✨✨✨
    1歳過ぎたらもっともっと楽しいことが増えるって信じて頑張ります😢✨
    頑張りすぎないように頑張りましょう😋✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

育てやすそうな子だったらいいよね〜と言われるし、大変だと愚痴ったら育て方の問題だと言われ…
世の中のママさん、メンタル崩壊ですよね😭
でも、支援センター行くのは家で大変だからじゃないです‼️
支援センターに行ってお子さんにたくさんのことを経験させてあげているshoさんは偉いと思います‼️
私、支援センターに行くのが億劫なので連れていってるママさん尊敬します🥺

• sho

sho

なんて答えたらあなたにとって正解なんだろう?って思いますよね💦
    支援センター行って自分が楽になる時もありますが、娘のために家で私と二人でいると刺激が少なさ過ぎて申し訳ないから連れてくの億劫って思いながらも連れてってこういうの言われるとちょっと辛いです💦
    おうちでお母さんとラブラブタイムもとっても素敵な時間の過ごし方です😍
    そんなこと言ってもらえてすごく嬉しいです😢✨ありがとうございます✨
    自己肯定感あげていきましょうね!!

• 11月11日