※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

出産した職場でのお祝いがもらえないことで悩んでいます。周りに相談できず、気になっています。

周りの人には言いにくい、ちょっとだけモヤッとする話を聞いてください😂
私の職場は、職員が結婚、出産したら都度直属の上司がお金を集めてお祝い金を渡しています。わたしもこれまで他の方のお祝い金を納めてまいりました。…が!7月末に出産したわたしのところに今の所お祝いが来ていません!!!(笑)もちろん、出産報告はしました!
下世話な話ですが、いただけるものと思って内祝いを選んだりしていたのですが(笑)
ん?🤔もうすぐかな?きっと忙しいからなかなかできないんだな😚なんて思っていたのですがもう3ヶ月…あれ?もしかして、いただけないのか(笑)と、ふと1人ぐるぐる考えてしまいます(笑)
お金が欲しいとか、自分も払ったのにとか、そういう気持ちは微塵もないです!が!忘れられてるのかな?と思うと少ししゅんです(笑)
もはや、今はお祝いいただいて、お返ししてっていう手間も省けるし、いっか♪とも思い始めてますが🤣
産休に入る最後の勤務日には、同僚がケーキを買ってきて下さり直属の上司や職員で食べたりしました。「あいつにはお祝いやめよう」はさすがにないと思っていますが🤣🤣
切ないような、なんと言うか🤣🤣🤣
こんな話友人にもしにくくて(笑)
なぐさめてくださる方、うんうんと聞いてくださる方がおられたら嬉しいです、、、

コメント

はじめてママリ

えー!それはショックですね😂
みんなそうしてるのに自分だけないと忘れられてるの?ってなったり…
仲良い同僚とかはいますか?
とは言ってもお金のことだし、仲良い同僚でも聞きにくいですかね🥺

• えぬ

えぬ

個別に出産報告した同僚はいますが、お金のことで聞きにくく…(笑)
    むしろ、あんだけ多くの職員がいて、上司が集めるの忘れてたら誰か1人くらいお祝いは?って言わないのか?!とも思ってさらにしゅんです(笑)
    お返事くださりありがとうございます😭😭💓

• 11月11日
桜咲

それはちょっとモヤっとしますね😭
この御時世なので送ってくれても良いんですが😸
ケーキ用意してくださるなんて素敵ですね✨
えぬさんのお人柄ゆえですね😊

• えぬ

えぬ

そう言っていただけると嬉しいです🥺
    わたし産休入る前に他の職員さんのお見舞い届けたぞ??🤔と思いながら🤣
    もう待っても来ないですよねー、ここまできたら😇

• 11月11日
ゆゆ

モヤっとしますね🥲
今まで自分が他の方に納めてた分、わたしには…?と思ってしまいますね😱
内祝いの手間が省けるのは嬉しいところですが、何となくのモヤっとが残ります😭

• えぬ

えぬ

そうなんです!
    共感していただけるだけで元気でます!!自分としても早く忘れたいのですが(笑)とりあえず、復帰した時にみなさんが普通に接してくださればよしです🤣

• 11月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

復帰後に普通に接してもらえることが一番です!笑
    早く忘れたいけどふっとした時に、よぎるやつですね😂

• 11月11日
  • えぬ

えぬ

やつです😂
    復帰して仕事の波に乗れてようやく、スッキリする気がします😇

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

モヤッとしますね😅たぶんコロナだから遠慮してるんじゃないですか😊コロナ落ち着いてから誰かもって来てくれますよ😁