※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の双子妊婦です。切迫早産で入院中。体調不良で陣痛待ち。早く産みたいが心配。NICU入る覚悟。気持ち切り替え方法は?

明日で36週の双子妊婦です。
妊娠7ヶ月から切迫早産で入院+張り止めの点滴をしています。
数日前の診察で頚管は8mm、赤ちゃんは2人とも2300〜2400あるみたいです。
わたしの身長が150cmと低身長のため、もうお腹がパツパツで食事も入らなくしんどいので月曜日に点滴を外して陣痛を待つことになっています。
あと4回寝たら産まれるかもしれない。やっとゴールが見えてきた!と思ったのですが、もともと胎動が激しく夜になると暴れて肋骨をゴリッとされるため痛くて寝ることもできません。眠れても2時間ほどで、身体も痛くて寝返りをうつことも苦痛で、夜が来るのが怖いです。
あとたった4日なのに、もう明日産んでしまいたい、産後の方が大変だよと言われますが、今でもうすでにメンタル崩壊してます。
早産になるためNICUに入ることになると思いますが、もうそれでもいいとさえ思ってしまいます。
どのように気持ちを切り替えて頑張ればいいのでしょうか。

コメント

無理に気持ち切り替えなくてもいいし、頑張らなくていいですよ。

私には「もうすぐ赤ちゃんに会える」「赤ちゃんも頑張ってる」なんて言葉は重かったです。

ただ感情のままに過ごされてください。

ただ、立ったり座ったり寝たりという何でもない動作がいちいちしんどいですよね。

私は産後の方が楽でした。
体が軽いし、何食べても美味しく感じるし。

子どもは3人おりますが、それぞれ単胎の妊娠、出産ですがそれでも本当にしんどかったのに、双子なんて想像を絶します。

もうすでに頑張ってるんだから、これ以上頑張らなくていいですよ。

夜が来るのが怖い気持ちわかります。

好きな音楽聞いたり、本を読んだり、YouTube見たり、出来るだけ好きなことをして過ごされてくださいね。

ねこ

先日双子を出産しました。
産後の方が大変だよ、と私も双子を出産してない人に言われました💦
今現在、確かに大変ですが妊娠中の体調不良の方がしんどかったです😭
産後のが大変ってめちゃくちゃ言われましたが、なんでそう言うんですかね💦

気持ちの切り替えを頑張る必要なんてありません。
なにも頑張らず、ただ時間を流したらいいのです😭それが辛いと思いますが・・
とりあえず、生まれたらめちゃくちゃ可愛いです。産後の大変さより、可愛いのが勝ちますよ‼️

さくら🍯

私も身長150センチです〜
自然分娩ですか…?日常生活も睡眠もまともに取れないと、精神的にどんどん辛くなりますよね😭💦💦💦

自分の思うがままというか、産みたいと思えばそれだけ考えれば良いし、産まれた後の事なんて産まれてからじゃないと分からないし、無理にポジティブになる必要も頑張る必要もないですよ😵
泣きたいだけ泣けば良いし、産後だっていくらでも泣いて悩んで、少しずつ子どもと一緒に成長していけば良いのかなって思います👀

しろくまま

私も長期入院中の双子妊婦、36週なりたてで、月曜日に手術予定です!

よくわかります~‼️

胎動すごいし、胃の圧迫すごいし、寝られないし、寝返り打てないし、、あと数日が本当にしんどいですよね。。。

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
私も上の子が双子だったので、29週から切迫早産で37週まで入院してました。
身長も150センチ以下と小さいのもあって、後期は食事がとれず、点滴とカロリーメイトゼリーや素麺なんかで補っていました。
シャワーも命がけだったし、37週2日で予定帝王切開することが決まってましたが、臨月過ぎてからはもっと早く産みたいと毎日思ってました。
今は辛いかと思いますが、実際産んでしまうと双子がかわいくて産む前の辛さを忘れてしまうほどですよ。
現に私は今第三子妊娠中です。
あと一息!!明るいことを考えて過ごしてくださいね。