※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、義母からお宮参りを台無しにされたり数々のひどい仕打ちを受け、1…

産後、義母からお宮参りを台無しにされたり数々のひどい仕打ちを受け、1番許せなかったのが犬アレルギーの息子にわざと犬を近付けたり理解を示さなかったことに不信感を持ったので距離を置いたら、拗ねて孫じゃないと思っている、孫はいないものと思っていると言われた事です。
そのため私と息子は疎遠になっていましたが、義母から最近頻繁に孫に会わせて欲しいと連絡が来ていました。旦那からもたまには会わせてあげたいし、思うことが色々あるのは分かるけどママからも義母に連絡してあげてよと言われ、実母にも会わせてあげなよと言われ周りの圧に負けて会う場所や時間などを私が指定するという条件で来週会うことになりました。大喜びする義母、浮かれる旦那、私は義母に会う前は体調を崩すので動悸腹痛下痢に苦しんでいます。
私が我慢すれば全て丸く収まるんだから過去のことは水に流してという周りの態度にイライラします。謝ったんだからいつまでも不貞腐れてないで気持ちを切り替えなさいみたいな..そしてなぜ孫ではないと思っているのに会いたがるのでしょう。旦那は義母の味方なのであてになりません。本当に憂鬱です。会っても向こうが話しかけてきたら最小限の返事だけにしようと思っています。この文を打っているだけで涙が出てきます。
応援して頂けると嬉しいです。

コメント

🐱

誰でもそんな義母許せないと思います😢
謝ってきたなら一万歩譲って2時間くらいなら合わせてあげるかもしれないけど、そもそも孫とも思ってないって啖呵切ったんなら今更会いたがんなクソババアしかないです😡😡
周りだって自分が嫌な思いしたわけじゃないから水に流せ的な態度とるけど、自分がされた立場なら許さないですよね(笑)
周りの人間にもムカつくー!!!😫
話しかけられても絶対一回は聞こえないふりしちゃうかな😇
2回目で、あっ、って気づいたふりして適当に返します(笑)
無理しないでくださいね、義母は他人だと思い、お子さんとの思い出を頭で振り返るとか無になるのが1番だと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます、🐱さんのコメントを呼んで涙が止まりません..周りからの圧で私が間違ってるのかとさえ思ってしまっていたのですが誰でもそんな義母許せないの言葉がすごく嬉しかったです😭✨
    話しかけられても基本知らんぷり、死んだ魚の目をして無になりたいと思います😂笑

    • 11月11日
  • 🐱

    🐱

    絶対間違ってないですから!心配しないでください!💦
    プラスでお子さん、バーバ嫌い!!!って言ってくれますように😍(笑)

    • 11月12日
💜R.A💜

会う必要…義母だから、いけないことをしても会わせないといけないのですか?
理解に苦しみます、孫はいないものと思うならわたしは、ありがたいです🥺💕
偉いですね🥲嫌々でも会わせていて…私も長年嫌がらせされて我慢していましたが、喧嘩になり、疎遠です、
誕生日、お年玉、クリスマス、以外会わせていません、会わせても短時間です、
体調崩してでも会わないといけない、旦那さんも配慮が足りないかと思います…
無理しなくてもいいのでは、と思いました😣😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    半年くらい強気で絶対何があっても会わない!と思っていたのですが、周りからの圧に負けてしまいました..何だが自分が悪い事をしている気分になってしまい😓
    💕K.R.A.A💕さん疎遠なのですね、私も疎遠を目指したいです😢
    旦那は基本義母優先、義母味方なので私の体調より義母が孫に会うことのが大切なんですよね、本当悲しいです😢
    無理しなくていいと言っていただけて嬉しいです、もう来週会ったらしばらくは会いたくないです..😱

    • 11月11日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    旦那さん、守ってくれないんですか…最低です。だけど守ってもらわなくてもお子さんを守ることができますよ😣💦
    言うことを聞いていたらつけあがるんです😭
    どんどんどんどんわがままになります、経験上の話です、
    義母も自分の息子には、わからないよう、あからさまにしないからタチが悪いんですが、男は、息子であって気づかないですよね、
    来週は、会うと決めたなら、当分会わないことですね😭

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

会うのはもう仕方ないのなら、お子さんに、おばさんと呼ばせたらどうでしょうか?孫はいないって言われてたから他人としてお付き合いしようと思いまして😊💔って!!!都合良すぎて有り得ませんね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    おばさん!!笑 いいですね、でも本当そうですよね、かなり人見知りな息子なので慣れることなくその日が終わる事を祈ります😢

    • 11月11日
deleted user

分かります、いくら自分が嫌でも周りからの圧に勝つのって難しいですよね
私も義母に会いたくないけど周りの親孝行しなきゃいけないって圧に勝てません
謝ればなんでも許されるなら警察も法もいらないのにとか思っちゃいます
アレルギーがある子にその原因を近づけるような危険なことしたのに何故同じ親の父親は義母の味方できるのかも分かりません
本当に辛いですよね周りからわかってもらえないの

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    共感して頂けて嬉しいです😭✨
    すごく分かります、どんなに酷いことをされても周りは息子にとっては祖母なんだから我慢しろの圧..私の気持ちは?1番嫌いな相手に無理して会わなきゃいけないなんて理不尽だなと思います😢
    謝れば何でも許されるなんて大間違いですよね😓
    旦那は息子のアレルギー症状が出たの目の前で見ていたのに息子は犬アレルギーじゃないとか言っちゃってます..親子揃って頭おかしいなと思います💦

    • 11月11日
はじめてのママリ

許せないですね!
アレルギーだって死に繋がることだってあるのに何を思ってそんな行動をしたのか。

旦那さんもなんなんですかね。親に孫を会わせてあげたい気持ちもわからなくないけど、その親のせいで自分の息子が大変な目にあうところだったかもしれないのに、「思うことが色々あるのはわかるけど」ってなんなんですかね😡逆にあなたは思うことないんか。


涙流しながらこの文章を打ってる主様の気持ち考えると私も辛いです。

私だったらもうその1回会わせたらもう会わせません!
旦那さんにも義母にもそう宣言し、それが嫌ならその1回も会わせないと、当日息子連れて逃げます!!

応援というか、主様はもうじゅうぶんがんばられてます😭体調が安定しますように、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    義母はアレルギーとはなんなのかをいまいち理解していないのと、飼い犬は家族みたいな存在のようなので原因みたいに言われたのが癇に障ったようです😓
    旦那は義母優先、義母の味方なので息子の命より義母の気持ちの方が大切なようです😢あなたは思うことないんかにスッキリしました、本当そうですよね..
    そのように言っていただけてすごく安心します、嬉しいです😭来週会ったらもう2度と会いたくないです..

    • 11月11日