※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
お金・保険

学資保険以外の保険について、旦那が生命保険は必要ないと言っていますが、皆さんはどうされていますか?

学資保険以外の保険って入られていますか?
私が住んでいる所は中学卒業までの医療費、薬代も無料です。
だから生命保険は入らなくていいんじゃない?と、旦那はいいますが・・・

みなさんは、どうされてますか?

コメント

のののノノ

子供二人とも県民共済に入ってます!
喘息とか大きな病気したりしたら生命保険入れなくなってしまうので。県民共済だと成人しても負担なく本人も掛けていけると思います。

ぴーちゃん

医療費でしたら医療保険のことですかね?
医療保険は入ってますよ!
うちも小学校まで無料で、
入院した時に個室にするなどで部屋代日ごと5000円とかかかるので、
長男が入院したときに6人部屋では泣き声もきになるし自分も落ち着かず付き添いで眠ることもできなかったので、
保険もおりるしと個室入院にしました!

怪我でも通院日額2000円おりる保険なので何度か利用したことあります。

そのときに助かりましたよ🎵

睦月

こんにちは(^-^)
生命保険はあくまで「保険」ですから家庭ごとの考え方がありますね。
うちは息子が2人。
医療費は少額ですがかかります。薬は無料だったかな。1歳頃から数千円の生命保険に加入しています。活動が活発になってきたら傷害保険も家族で入っていますよ。今の時代、言いがかりで何を言われるかわかりませんから(^^;)念のため。
最近は自転車の保険も出来ましたね←これは加入していません。
収入とのバランスで保険地獄にならない&必要かなと考えるなら加入を考えてみてはどうでしょう?
参考まで。

まままり

高校生まで無料ですが、入っていますよ♪
掛け捨てですが0歳から死ぬまでずっと値段が同じなので早いうちから入れました♪

子供の医療費はタダですが、入院すると食事代や差額ベッド代、付き添いした人の食事代やら何かと出費がありますよ。
ウチはコープ共済に入ってますが、入院するとプラスになる感じです。

ゆき☆

医療費がタダでもそれに付随する諸費用が結構かかりますよね。
入院ともなれば、付き添いや看病等で親が仕事を休まなければならない(収入が減る)とか、食事代とかですよね。
高度な病気にかかった場合、後で入れなくなる場合があるので、安心の為に入るものかなと思います。

うどん姫

まとめてのお返事ですいません😢⤵⤵
みなさん入られてるんですね!!
私は月額1000円のでも入ってる方が安心だと思ってるんですけど、
旦那は入院してお金が出るって行っても毎月掛金払わないといけない
お金に余裕もないですし、無料で受診できる間は必要ないと思ってるようです

でも、大きい病気等した後に入れないかもしれない
っていうのは考えつきませんでした!!
また旦那と話し合ってみたいと思います
ありがとうございます