※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一軒家に住んでいる方、床暖房をしていない場合、お子さんにスリッパを履かせていますか?暖かさについて教えてください。

一軒家にお住まいの方、お子さんにお家でスリッパとか履かせてますか??

今年入居したんですが、賃貸より明らかに寒いです😵❄️
前の賃貸では角部屋でなく、両サイドに挟まれてたことや窓も少なかったので機密性も高く全然暖かかったです。

今の家はそれなりに窓もあるし、床暖房も付けなかったので朝起きると床が冷たい(突き板)と思っちゃいます。

同じように床暖房してない方、スリッパとか履かせてますか?
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が履きたがってたら履かせてます☺️
階段だけは危ないので裸足です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、用意はしてあるけどあとは本人が履きたかったら…って感じなんですね。ちなみに床は朝暖房で温まるまでひんやりしますか?
    階段危ないですよね😖

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は寒がりで怒ったりするので、あまりにも寒い時には靴下履かせたりもします☺️
    床はリビング階段だからか暖房つけてても冷たいです😂
    階段もめちゃくちゃ冷たいので
    歩かない時は抱っこで降りてます😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、なんか下から冷える感じありますよね😭 ほんと、我が家も賃貸じゃ冬でも靴下なんか履かせたことなかったのに迷うほどのレベルです。なんか最近の家ってもっと温かいものかと勝手に思っちゃってました。初めての冬が来て驚きです😂

• 11月11日

履きたがるときたまーにあるので
子供用で置いてはいますがほとんど
履いてないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに… なんやかんや履かないっていうのありそうですね😭

• 11月11日
ままちゃんマン

スリッパ履いてないです。
むしろ裸足ですね🤣

私は裸足にスリッパ
パパは裸足ですが、起きたらすぐに靴下はいてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね💦用意してても子供は履かない率の方が高いのかもですね😭

• 11月11日
みみ

買いましたがそのへんにポイポイでイライラしたのでやめました笑
朝は靴下履いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用意してても履かないというお声が多いですね💦靴下はすんなり履いてくれますか??

• 11月11日
  • みみ

みみ

はい!自分で取って履いてますよ☺️

• 11月11日

うちは夫婦でスリッパ派なので、子供達も真似して履いてます😀夏用はほんとのスリッパって感じなので、2階には履いていかない約束ですが、冬用はルームシューズタイプなので、好きに履かせてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ルームシューズですか✨裏に滑り止めとかついた、靴下に近いような履き物ですか? もし画像とかあったら拝見できたら有り難いです🤗❣️図々しいお願いすみません🙏

• 11月11日

退会ユーザー

娘はこちらのスリッパ履いてます😀息子は同じシリーズのちょっと形は違うものを履いてます🙂Amazonで子供達がそれぞれ選びました😆

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もAmazon見てみます❣️😃

• 11月11日
Nao☆ミ

1階にスリッパ置いてましたが、履いてなくて裸足です😂
長男はたまに靴下はいてます😃床暖房はありますが、あまりつけてなくて💦冬場はコタツ出すので、朝晩はコタツで足をあっためてる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床暖房いいですねー!我が家は不凍液?のこととか、いずれ大地震くるはずの地域なこともあり断念しました😹 もう少し寒くなってきたらつける感じでしょうか? コタツもぬくぬくいいですよね✨

• 11月11日