※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

15wに入り、お腹が触っても硬い部分が感じられる。硬い部分が移動することもある。赤ちゃんの頭が触れたと感じるが、張っている感覚がわからない。検診前で先生に聞けず、先輩方に相談したい。

まもなく15wに入ります!

最近のポッコリが触っても良くわかるようになりました。
そこで疑問なのですが…。

張っている感じは無いのですが、触ると硬い部分があります。気になる時は大体、おへそのちょい下位です。
昨日の夜気になって触っていたら、その硬い部分がうにょって感じで移動しました😂

ママリで赤ちゃんの頭ですよー!なんて書き込みを見たのですが、そうなのでしょうか🤔?

また張っていると言う感覚がイマイチわかりません😅💦
どんな感じですか?

まだ検診まで日数があるので先生には聞けず…。。
先輩の皆様よかったら教えてください‼️

コメント

まーたん☆

こんにちは*\(^o^)/*頭じゃないですかねー?私は5ヶ月過ぎでしたがぼこん?うにっ?って動く感じしました*\(^o^)/*

張るとき、わたしはぎゅーって凄く硬くなりましたヽ(;▽;)ノほんとに、張る!って感じですヽ(;▽;)ノ

• ぬん

ぬん

やっぱり頭ですかねー👶🏻?
    触ったらうにゅって動いたのでびっくりしちゃって😱💓笑

全体が硬くなる感じですかね?
    張ってるのか頭なのか、わからなくてw

• 10月13日
  • まーたん☆

まーたん☆

後期になるとみぞおちあたり?上めっちゃ蹴られて痛かったですw😂

全体が固くなりましたよー(;´Д`Aほんとにお腹だけカチッて😂

• 10月16日
かおりママの

触って判るのは、頭だと思うのであんまりぎゅーって押さないように😵💦
ついつい触りたくはなりますけどね(笑)

張るときはお腹全体にパンって張りますよー😃

• ぬん

ぬん

そうですね!あまり強く押さないようにします😂💦気になって触っちゃいます😱

全体が張るんですね!
    違いわかるようにならんと危険ですよね💦💦

• 10月13日
  • かおりママの

かおりママの

実際に張るとわかると思いますよ󾌱
    胎動わかるようになるとますますかわいさ増しますね🎵
    急に冷えてきてるので、体調気を付けてくださいね✨

• 10月13日
あにゃすけ

私は子宮って聞きましたけど、自信ありませんw子宮の中に赤ちゃんがいるし、頭でも間違いないかもです🤔お腹張るとカチコチになります( ; ; )私も14週ぐらいの時は張る感覚が分かりませんでしたが、今は張ってるなーて分かります😥

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• ぬん

ぬん

確かに普通に考えたら子宮ですよね笑。
    全体がポッコリしててそれは子宮なきがするんですけど、そのポッコリの中でも一箇所だけ硬いんです😂だから頭かなーと🤔

カチコチ!露骨に違いそうですね💦

すくすく育ってくれればもー何でもいいです笑
    元気な子産みましょうー💓💓

• 10月13日
うさぎ

きっと頭だと思いますよ♪
私自身体動が16週ごろから感じてたので体もしっかりしてきてるんだとおもいます‼︎
その時期に張るとテニスボールくらいの大きさでちょっとモコっとします。触ると硬くてちょっとするとすーっとなくなると思います(⍢)私がそうでした!私は張りが良く感じる方だったので張る時はぎゅーっとなって違和感というか、ちょっと痛いかなってのを感じてました‼︎

• ぬん

ぬん

やはり頭の可能性高いですね👶🏻❤️なんだかそう思えたら愛おしくて愛おしくて😂胎動があるわけでもないしエンジェルサウンド使ってるわけでもないので💦

なるほど🤔露骨に張ってくれればわかるのかもしれないですね…。張らない方がいいのはもちろんですけど💦

• 10月13日
👶🏻🧒🏻

はじめまして( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
質問の回答ではないですが
すみません🙇🏻
予定日1日違いです✨
私は4月7日です❣
予定日近い方だったのでつい嬉しくて
コメントさせて頂きました!!
大変失礼しました💦💦

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます😊
    1日違い!嬉しいです☺️💓
    元気な子産みましょー❤️