※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

トイトレ終了後の外出時のトイレについて教えてください。3歳のお子さんは普通のトイレでおしっこできますか?外出前と帰宅後は家で補助便座を使用していますが、半日以上の外出時は大丈夫でしょうか?

トイトレ終了後の出先のお子さんのトイレ教えてください!
来月3歳になる娘が、ようやくオムツ取れそうなのですが(夜寝る時と💩以外)半日以上の外出の際の3歳くらいのお子さんって、普通のトイレでおしっこできますか?
コロナだし生後2ヶ月になる妹もいるので、日中パンツの際のお出かけといったらスーパーや近所の祖父母宅くらいなので、お出かけ前と帰宅後家で補助便座でトイレすればいいのですが、もうすぐ妹のお宮参り後、両家両親と食事会があります。まだオムツ履いてといえば抵抗なく履くのでなんとかなりますが、この先半日以上のお出かけ、普通のトイレに座れるのかな?みなさんどんな感じですか?ぜひ教えてください!(⌒▽⌒)

コメント

紺

携帯用の補助便座買って車に積んでました!大きいトイレ怖がっていたので💦
最近はやっと大きいトイレのままでもしてくれるようになりました。

• いく

いく

ありがとうございます😊
    やはり怖がりますよね💦うちは小心者で、やーーっと補助便座座れるようになったレベルで💦携帯用の補助便座あるんですね!調べてみます✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も普通のトイレに座れるか心配で折り畳みの補助便座買いました🙆‍♀️
でも外でトイレするようになり早4ヶ月ですが1回も使ったことないです🤣(男の子なのでおしっこは立ちションのところを使うっていうのもあります)
座る時はなんだかんだ親に抱きついてくるスタイルでなんとかなってます!

• いく

いく

ありがとうございます😊
    やはり意外と座れちゃうもんなんですかね?!トイレ事情が心配でパンツになってから2時間以上の外出したことなくて💦これじゃどこにも行けない!と悩んでいました😂

• 11月11日
チビちゃん

折り畳みの携帯用補助便座を持ってあと漏れたら大変なので念のためトイトレ用の紙オムツタイプのトレパン履かせて外出してました😊

• いく

いく

ありがとうございます😊
    皆さんおっしゃっているように携帯用の補助便座あるんですねー!早速調べてみます!しばらくはハラハラしそうなので私も保険で紙オムツ更に履かせちゃいそうです😂

• 11月11日
  • チビちゃん

チビちゃん

うちは西松屋で売っていた折り畳みの補助便座買いましたがイマイチだったので別の物を探してみてください😊

• 11月11日