※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん
子育て・グッズ

離乳食で人参を食べない赤ちゃんについて相談です。どのように対策すれば良いでしょうか?

続けて相談させてください♡

離乳食を始め、おかゆに慣れたのでニンジンを始めましたが人参になるとべーーっと吐き出してしまいます。

1日目
おかゆ→ニンジン

2日目
おかゆ→ニンジン→おかゆ→ニンジン

3日目
ニンジン→おかゆ

と試しましたがだめでした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
3日目からほうれん草をあげてみようと思っていましたが、もう1日ニンジンをチャレンジしましたがだめでした。

明日からほうれん草にしようとおもうのですが、皆さんはなかなか食べてくれなかった時はどのように対策されましたか??
再度チャレンジするタイミングも分かりません。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

なーむ

我が家では最初のうちはおかゆにニンジンやカボチャ、ほうれん草を混ぜて食べさせています。
嫌がらずに食べてくれますが、好きだから食べているだけかもしれません。
何かのご参考になれば幸いです😊

• ひぃたん

ひぃたん

コメントありがとうございます♡
    2日目の時におかゆに混ぜ混ぜしてみたんですが、口を開けてくれなくなってしまったので諦めました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今後、ニンジンだけではなくほうれん草などを足して混ぜてあげみたいと思います♡ありがとうございます♬

• 10月13日
抹茶

うちも人参は苦手みたいでずっとべーって出してました!
月齢上がってモグモグ期になりペースト状から形になったら食べてました( ゚д゚)
かぼちゃと人参を混ぜたときは割と食べてくれてましたよー!
ミルクと混ぜるとかも好きでした(*^^*)

• ひぃたん

ひぃたん

抹茶さんのお子さんもべーっとしていたんですね!ペースト状の舌触りが苦手?とかあるんですかね♬
    カボチャやミルクを混ぜて実践してみたいと思います☆

コメントありがとうございましたm(_ _)m♡

• 10月13日