※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ' ꒳ '  )_👯
ココロ・悩み

・暴食、痩せる、不眠、汗をかく、息切れ、イライラ、めまい、疲労感、抜け毛があり、バセドウ病疑いもあるが治療不要・産後7ヶ月から症状が酷くなり、食欲、疲労、睡眠に変化あり・高校生時に自律神経失調症とパニック障害の診断あり・同様の症状を経験した人の話や病名について知りたい

⬇思い当たる病気ってありますか??⬇

・暴食(1日6食 間食は食べた後毎回)
・痩せる(太る事は無いキープor痩せる)
・不眠(夜中目が何度も覚める 悪夢 吐き気)
・汗をよくかく
・息切れ(常に心臓がバクバク)
・イライラ(旦那との喧嘩が倍になりました)
・めまい たちくらみ
・かなりの疲労感(朝から晩まで夕方からが1番キツい)
・大量の抜け毛(最近は落ち着いてきました)

ちなみにバセドウ病疑いましたが
数値は項目全て(3つ)基準外だけどバセドウ病じゃないと。
薬も必要ないし治療も必要ないとの事です。

産後7ヶ月酷くなったのは3ヶ月前くらいからで
食べれなかったのが急に食べれるようになった
急に疲れるようになった昼間我慢出来ずに
食べる回数、寝る回数が増えてしまった
夜はほぼ毎日うなされます。
常にフラフラ脳みそが揺れてるような感じ
でも頭痛とかはないです(雨の日はたまに)
疲れが酷くなるのは夕方から寝る前までの間
(↑時間帯は決まってて15時過ぎから20時くらいまで)
酷い時は旦那帰宅したらずっと横になってる程(毎日)
高校生の時に 自律神経失調症とパニック障害と
言われている事(関係あるのかな)

同じような症状あったよ、今もあるよなど
○○って病気っぽいとか色々話聞かせて欲しいです!
よろしくお願いします。毎日辛いです。

コメント

はじめてのママリ

全く同じ症状です。
橋本病です。毎月病院に行ってますが、数値は基準内の時もあります!
私も3年前同じ症状で大学病院で採血したところ基準値内なので薬も何もいらないと言われましたが、妊娠中に引っかかり違う病院に行ったところなんで今まで薬も何も飲んでなかったの?と不思議がられたぐらいひどくなってました😭
違う病院に行かれてもいいかと思いますよ!

ザト

甲状腺異常だと思います。
数値が上か下かどちらか忘れましたが、どちらかだとバセドウ病、逆だと橋本病と言われていますよね💦
バセドウ病じゃなければ橋本病の方を疑っても良いですし、そこまで数値が異常じゃなければ軽い甲状腺異常な甲状腺機能低下だと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

母乳育児だったらお腹凄くすきますし、痩せていきますよね。あとは産後のホルモンバランスで不眠めまいイライラ息切れ汗かき抜け毛はありそうですが。。その他だとバセドウが否定されてるのでしたら、ストレスとかですかね💦育児疲れとか出やすい頃なので…😢