※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩が進まず、計画通りにいかない状況で疲れている。同じ経験をした方の出産日を知りたい。

予定日超過1日目、誘発分娩4日目です。

1日目朝 子宮口指1本、赤ちゃん高い位置にいて
バルーン使って夕方には3cmになるものの赤ちゃんは高いまま

2日目朝 前日の夕方と状況変わらず点滴(プロスタグランジン)する事になる。夕方までやって昼過ぎから5分間隔で痛みがきて期待するも夕方の内診では朝と状況変わらず点滴終わると少しずつ間隔広まって遠のいていく

3日目朝 子宮口4cm開くも、赤ちゃんは高いまま
プロウペスを使うことになる。
経産婦さんには効きがよくて早い人で30分で効果が出てくると言われ期待するも少し張りが増えるものの痛みもなく14時頃入れてても意味ないからと抜かれ、内診グリグリされる。
その後から6~7分間隔でおしりに痛みがきていたのでその日はそのまま様子見と言われ、陣痛に繋がるように病棟を2時間半歩いたり湯船に浸かってツボ押ししたり乳首マッサージしたり、アロマ焚いてもらったり22時頃まで色々頑張ってみるも陣痛が強くならず、いつの間にか間隔も広がり遠のいていく。

そして、現在4日目の朝です。
1日目からいいと言われることは書いてある事以外でも全て実践しての結果がこれで少し疲れてしまいました…。

今回入院中上の子達の面倒を見てくれる義母や旦那の仕事の都合もあって計画分娩を選んだのですが親たちの勝手な都合で産もうとしたのが悪かったのかな?なんて思ってしまいます…。

計画分娩で産んだ方で同じように効きが悪かった方
何日目に産まれましたか??

コメント

ママリ

1人目効きが悪くて4日目に生まれました💦
私は3日目まで痛さもなかったです💦
私もなおさんと同じように親の都合で生もうとしたのが悪かったんだと、赤ちゃんのタイミングじゃなかったんだと責めまくり号泣してました😭