※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

よく義家族(義母、義父、義妹夫婦とその子供)と私たち家族(私、旦那、1…

よく義家族(義母、義父、義妹夫婦とその子供)と私たち家族(私、旦那、1才の息子)でアウトレットに行くのですが

義母の買い物に付き合わされて、私が見たいお店も、物も見れず、ただただストレスです。

義妹が洋服に興味がなく、いつも義母が義妹とその子供の洋服を見てあげてるのですが、アウトレットに行くたびに一緒に選ばされます。

旦那も毎回義母に洋服を買ってもらってて、自分の小遣いがあるくせに自分では買いません。

いい歳したおっさんが親に色々と買って貰うこと自体も腹が立ちます。

義母は私以外の家族には色々と何か買ってあげてますが、私には一切買いません。

別にいいんですが、わざとなのか、いちいちいつも貴方に何も買わなくてごめんねーって言ってきます。

現在育休中で、毎日ワンオペで自分の物は何も買わずに食べたい物も我慢して節約して過ごしているのに、旦那は悠々自適に欲しい物を買ってもらい、食べたい物を食べ(←母親にねだっている)腹が立ちます。

また、私の子供は一人っ子で、義母は1人目でお下がりは可哀想とか言うくせに義妹の子供のお下がりばかり渡して来ます。

なんだかモヤモヤします。

私がへそくりを増やそうと自分で節約しているので、色々と我慢しているのですが、、、

なんだかモヤモヤして腹が立ちます。

私がおかしいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

全然おかしく無いです。
私なら旦那に1人で行かせますね!

クソおもん無い買い物なんて行きたくない。行きたいなら勝手に行って下さい。私は行きません。と、はっきり旦那に言います。

• ママリ

ママリ

おかしくなくて良かったです😭
    頭おかしい奴らと接してるせいもあり、判断が分かりませんでした。

本当毎回糞おもんないんです。
    何しに来てるのか。
    本当に謎で

もう二度と誘われても行かないことにします。

ありがとうございました😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

すごい義理実家ですね😢
私なら一生会いたくないレベルです。
自分が酷く扱われるのも腹立ちますが、甥っ子さんは新品を買ってもらってるのに息子さんにはお下がりって腹立ちすぎます😢
ついでにそれを注意しない夫にもすごいイライラします。
自分たちだけ良ければいい人達で心が貧しいんでしょうね😱

• ママリ

ママリ

義母に何か買って貰いたいわけじゃないんですが、自分だけ、見たい物も見れないのに便利よく扱われて、、、

そうなんです。
    そんな扱いされるんだったら、どうせ古着ならメルカリで買った方が気持ちよくなってきました。

自分たちが良ければいい人達!本当そうですよね。

毎回こいつら全員トラックかなんか轢き殺されたらいいのにと思ってしまう自分がいます。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当心中お察しします。
    お休みの日くらい家族水入らずで休んだり、子供ファーストのお出かけしいたいのに、その貴重な時間を削って
    顔合わせたくないじいさんばぁさんがの顔見て笑いたくもないのに頑張って笑ったりする苦行をしてあげてるのに😬聞いてるだけで腹立ちますね💢

私もよくメルカリで娘の服も買いますよ😊もうそんな義理実家気にせず、着せたいもの着せましょう!節約しないとですが、メルカリだとまぁまぁ安く手に入りますしね😊

本当あまりに酷い義理実家御一行ですね!ママリで毒だしこれからもしてくださいね😢

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!
行っても何のメリットもないし何も楽しくなさそうです😢
あなたに何も買わなくてごめんねーって…💧
べつに欲しくもないけどめちゃくちゃ性格悪いですね!

断れそうなら今後もう行かなくてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

何のメリットないんですよ
    ただただすとストレスを浴びに行くだけで。

やっぱ性格悪いですよね?
    いつも全然!欲しい物ないのでーって言いますが
    内心義母共全員ミンチにしてます。
    そしてこいつら動けなくなった時どう仕返ししようかと計画立てて怒り抑えてます。

次からは断ろうと思います!😭
    ありがとうございました😭

• 11月11日
ゆめまま

めっちゃ腹立ちます、次誘われても行かないか、見たいショップあるし別行動しよって、旦那に言います😇
旦那がなんか買ってもらいたいなら義母に着いてって。私は大変だけど息子と2人で買い物する。って言いますね〜
なんで?って言われたら、色々付き合って選んでどんだけ気使ってるか分かんないの?疲れるって言います(笑)

めっちゃ嫌らしい義母ですね…イライラします😭笑

• ママリ

ママリ

旦那の脳みそ腐ってて、私が毎回気遣って合わせてるのに、本気で義母共と気が合うと思ってるんです。

やんわり拒否すると異常なほどキレるので、、、
    そして旦那は義母は私にたくさんしてあげてると勘違いしてます。(たまにスーパーで食材買って貰うくらい)

本心言いたいですが言えずで。

嫌らしいですよね?
    早くくたばれといつも思ってます。😭

• 11月11日
あずきママ

私なら別行動して楽しみます。もしくは行かないです。

あとは、旦那様がお母様に、ママリさんにだけ差別する様に買わないのはおかしいと言うべきです。

• ママリ

ママリ

別行動しようとしたら腕掴まれて逃げれず。

言いたいんですが、、
    の方がいつも貯金とかしてたくさん我慢してるし、俺の方が家族の犠牲のおかげで私は貯金(へそくり)出来てるという考えなので言えないです。。。

あと旦那は少し私に何か買うと、喧嘩の度に俺はあれこれしてやったと恩義せがましいので、義母に買ってもらったらまた言われるので、、、

欲しいものの、面倒だし、恩義せられるの勘弁なので、、、

ただ自由にして欲しいですね。😭

とりあえず義母共糞過ぎて死ねです。

• 11月11日
テディ

私なら行かないです。
自分もウインドーショッピングできたり買ってもらえるなら行くかもですが。
あなたに買わなくてごめんね〜が一番イラッとしてしまいそうですが、なんとも思わずにいる旦那にもイライラしそうです。

• ママリ

ママリ

次回から理由つけて行かないことにします。
    不愉快極まりないので。

やはりイラっとしますよね。
    私の感覚間違ってなくてよかったです。

そもそも義母だし、義母に何か買って貰うという思考回路が間違ってる?と思ってましたが、、

旦那も糞でやはり糞を育てたのは糞親でした。

• 11月11日