※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の口臭が気になる。歯磨き後にうがいはせず、拭き取りだけ。歯医者に行く前に自宅でケアしたい。何かいい方法があれば教えてください。

2歳って歯磨き後のうがいしますか?
ピジョンのうがいしなくてもいい
歯磨きジェル?を使っています。
最後に拭き取りをと書いてあるので
一応歯を拭き取っていますが
最近娘の口臭が気になってしまい……

見本みせてもうがいできないので
口が臭いのは放置するしかないのでしょうか?
寝起きの口臭は誰でも臭いものですが、
夏頃からなんとなく日中も臭うな〜と思ったり。
子供なので突然顔を近づけてくる事もあり、
その時にちょっと臭ったりします……

歯医者には近々行こうと思っているのですが
それまでに自宅でケアできることがあれば
しておきたいので
何かいい方法あったら教えてください!

コメント

deleted user

うちも歯磨きジェル(ピジョンではないです)使ってますが、うがいはできてません💦
見様見真似でやってるけど飲んでるだけです😅
特に口臭が気になったことはないですが、他の原因だったりしないですかね?
ちなみに6歳の長女は体調が悪くなると臭います😓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    飲みますよね💔
    なかなか難しいのか見本は見せても上手くできないようです。
    ほかの原因とは病気とかでしょうか……?
    体調が悪いなどはないのですが、別の原因も考えてみます🤨

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

2歳の頃は歯磨きのあとぐちゅぐちゅぺだよ!ってしてましたね🤔お風呂で練習しました

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お風呂で練習はいいですね!!
    水浸しでも気にならないですし( ◜︎◡︎◝︎ )
    やってみます〜!!!

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

とりあえずうがいできなくても毎日歯磨き後に口に水を含ませてベーして!って毎日やってるとできるようになりますよ✳︎お母さんの見たり!飲んだりもしますが気にせずに続けてみてください✳︎

できるようになってからモンダミンとは試すのがいいかな?と思います😃
すぐどうにかしたいのなら歯磨き後に食べるラムネ?って言うんですかね?なんか口臭のやつ子供用のありましたよ🌈

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    頑張って一緒に練習してみます!☺️
    やはり根気強く見本みせた方がいいですね、、

    歯磨き後のラムネがあるんですね!調べてみます😌

    • 11月11日
deleted user

2歳頃からうがいができるようになったので、それからはしてます😊
あとはフロスをやるのも、口臭予防になるかもしれないです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もううがいできるんですね!
    フロスって子供にもやっちゃっていいんですね…
    自分自身もフロスは使いますがなんとなく子供には早いのかと思ってましたが……
    子供用とかあるんでしょうか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂でジュース屋さんごっこをしている時に、ふざけてオーバーにやって見せたら、面白がって真似するようになりました😂
    歯医者さんでフロスもきちんとやるように言われたので、やっていいと思いますよ✨
    子供用のフロスあります😊
    ドラッグストアで売ってますよ!

    • 11月12日