※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦で便秘が酷く、酸化マグネシウムも効果が薄い。簡単な食事や運動方法で改善したいです。

23週の妊婦です。
最近というか妊娠前からなんですが、
妊婦してさらに便秘が酷くなりました。
病院で酸化マグネシウムをもらったんですが、
あまり効き目がありません。
簡単に食べれるおすすめの食べ物や
運動方法などあれば教えて欲しいです。

便秘で体重管理をしろと言われても
あまり食べずに努力してるのに
溜まるばかりで体重も増えます。(´O`)

コメント

りり

とにかく、水分とったほうがいいと思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分やっぱ大事なんですよね。😭
    寒くてだんだん飲む量も減ってきてるので頑張ります🙇‍♂️

    • 11月10日
蘭

私も元からかなりひどい便秘で妊婦の時さらにひどくなりました💦
先生に酸化マグネシウムが全く効かないと言ったら液体(水に数滴たらしてまぜて飲む)薬をもらってから便秘解消しました!下痢にもなりやすいので注意ですが一度先生に聞いてみてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと辛いですよね😱
    そんな薬もあるんですね。
    もはや下痢になってもいいから出したいくらいなので聞いてみます🙇‍♂️笑

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

ミルミルは試されましたか?
めちゃくちゃオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルミルは試した事ないです!効くんですね✩.*˚
    明日買ってきます!!!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は、ミルミルとヤクルトのダブル飲みが、1番効果あります!

    関係ないですが...
    ヤクルト毎日飲むと、風邪ひきにくくなりますよ!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルミルとヤクルト大好きなんで絶対続けれます。笑
    明日から買って試してみますね!!ありがとうございます😊

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトやヤクルトですかね?という私も便秘で酸マグ飲んでます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬ででなかったらどうしろと?ってなりますよね。笑笑😭
    ヨーグルト、ヤクルト試すんですが、頑固ですね。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸マグは出る頻度が多くなるのでは無く柔らかくしてくれるだけですから長期的に飲まないと元に戻りますよ( *﹏*)

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーらしいですね。😭
    1ヶ月分貰ってずっと飲んではいるんですけどあってないんですかね?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してみるのもアリかもですね。妊婦が飲める他の便秘薬もあるらしいので

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘薬変えてもらえるか来週検診なので聞いてみますm(_ _)m

    • 11月10日
はら

私も便秘がひどくて酸化マグネシウム処方されましたが効果出ず、体重もめちゃくちゃ増えました💦

朝→ヨーグルトにバナナ
昼→オートミール
夜→お米食べずにおかずのみ

で生活してました!体重はなんとかキープして便秘もマシになりましたよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重管理で食べないのも出なくなるしほんと困ってます。

    朝昼晩の食事🍴😋🍴教えてくれるのすごく分かりやすいです。私もそのルーティーンでやってみようかな😳😳

    • 11月10日
💜R.A💜

マグミットとラキソベロンという下剤をもらい使ってました!
食生活も気をつけていましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグミットはあるんですけど効果なかったので他の薬を先生に聞いてみます。
    食生活とかも3食とったほうがいいと言うけど体重が増えるのを恐れています。笑笑

    • 11月10日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    マグミットは、飲み足しもOKと言われて飲んで、+妊婦さんにも安心な下剤を処方してもらいました!
    妊娠中6日便が出なくて、出たと思ったら、挟まってしまって摘便してもらいました🥲
    その時に下剤処方してくれました!
    切迫だったのもあり、ほんと怖かったです💦
    3食とってましたよ!
    今や空気を吸っても太るんですよね🙄🙄🙄

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み足しOKなんですね😳
    下剤でもなんでもいいから効くやつ欲しいです。笑笑
    6日でないはしんどいですね。
    今4日目でかなりしんどいのに。。
    ほんと息するだけで太る。笑
    バランスのいい食事を取りながら体重管理?
    は?どやって?ってなります。。笑

    • 11月10日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    便秘でも体重増えますよね.わたしは、そのせいで2週間で3キロ増えて怒られましたもん😭💦💦💦
    次の検診の時には、3キロ落としました😣
    ほんとお腹はりやすくなるし、良いことないです😭😭💦
    下剤相談すれば処方してもらえると思いますよ🥲💕

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にその後3キロ落とせるのが凄いです。笑
    妊婦で落とす方法が知りたいですよ。🤔
    次の時に相談してみますm(_ _)m

    • 11月10日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    食生活のアドバイスもらいました🥰
    お魚中心、野菜とか食べてました😣苦痛でした笑 
    後もちろん便通も良くなったのもありました🥰✨
    相談してみてください😣
    あまり何日も出ないと不安になりますよね😭😭😭

    • 11月10日
はじめてのママリ

・カスピ海ヨーグルトに青汁の粉混ぜて食べる
・牛乳のみまくる
・うんち体操する
・サツマイモ食べる

↑マグミットに+してこれしてました😭
私の場合サツマイモが1番効いたかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトに青汁考えた事なかったから試したいです。
    サツマイモ🍠毎日食べる感じですか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日はキツいので食べてませんが、朝から何かしらのサツマイモだけを摂取してるとその日中に出ました!
    1日だけサツマイモと牛乳だけって日を作ったかんじです😂

    • 11月11日
ママリ

お水といっても、ぬるめのお湯がいいと思いますよ!

あとは、わたしはシリアルのオールブランを食べると毎日快便です笑
食物繊維がやっぱり大事なのかなと😊👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん寒くなってきたからぬるめのほーがありがたいですね。笑
    食物繊維大事ですよね。何が私に合うのかシリアル色々食べてみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 11月11日