※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

リュックとトートバッグ、どちらがいいか迷っています。リュックと大きめのトートバッグを持ち歩いているけど、心配症で荷物が多くなりがちです。抱っこ紐を使う時は、貴重品だけのバッグを手に持っています。

マザーズバックについて質問です!
皆さん何を使ってますか?
リュックとトートバッグどっちがいいのか迷っています。

私はリュック+大きめのトートバッグを持って行ってます。
ショッピングモールの中に行くときは、リュックの中にオムツとか入れててトートバッグは車の中に置いて行ってるんですが…それだとトートバッグ持っていかなくてもよかったんじゃないかなー?って思うんですけどついつい心配症で荷物が多くなりがちです💦
抱っこ紐を使う時は、リュックは使わず貴重品しか入らないくらいのバックを手に持っていきます。

コメント

まーちゃん

リュックを使っています☺
私も荷物が多いので、リュックだけでは入りきらないです😭
ショッピングモールに行くときは基本ベビーカーに乗せているので、入りきらないものはベビーカーの荷物入れのところに入れています。
ベビーカー嫌がるときもあるので、抱っこひもも持って行っています。

抱っこひものときもリュックです😂
近くのコンビニに行くときのみ抱っこひもに小さめの手提げで行っています😂

• A

A

ご回答ありがとうございます!
    ですよね💦
    いくら荷物整理してもどれもいる気がして結局荷物減らないです😂
    ベビーカーは自家用のですか?
    今の時期お店のカートに乗せるの抵抗ありますよね💦
    でもなんだかんだベビーカー使わずに、抱っこで無理していって筋肉痛になってしまいます🤣

近くだとそれくらいしかいらないから、楽ですよねー!

• 11月10日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんです!
    ただでさえ心配性で自分の荷物もいっぱいなのにそれに👶🏻のものもとなるとパンパンになります🙄
    全然荷物減りません😂
    自家用のベビーカーです!
    コロナなので抵抗あるので…。
    ベビーカー乗っても泣くことが多いので抱っこが多いですが😭
    最近重たくなってきたのできついです…笑

家の周りにコンビニしかないので、財布とスマホとエコバッグだけあればいっかってなります…🙄笑

• 11月10日
  • A

A

わかります!!親からも荷物が多すぎと言われます笑
    子供の荷物も増えて実家に行って帰ると何か一つ自分の荷物を置き忘れたりしちゃいます💦
    抱っこきついですよね💦
    わかりますその気持ち!

財布とスマホあればなんとかなりますよね!
    でも歩いていける距離にコンビニあると散歩がてらいい運動にもなりますね!

• 11月10日
  • まーちゃん

まーちゃん

私の親も荷物多いので、似た者同士だねと良く話します😂笑
    👶🏻の荷物は全部持ってるのに自分のは忘れる!ほんとに!里帰り終了して家に帰ってくるときにほとんど忘れてきました😂何持っていったか記憶にもなく…笑
    実家が近いので持ってきてもらいましたが…。

同じくらいのお子さんですかね☺

• 11月10日
  • A

A

そうなんですね!
    私も全く同じです!
    この前は、携帯を忘れて帰ってしまい旦那の携帯に私の携帯から電話がきて親が忘れてるよ〜って教えてくれて、取りに帰りました😂実家が近いからすぐ取りに帰れるけれど、県外だったらってことを考えると…大変ですよね💦

今月で4ヶ月になりました!同じくらいですかね?☺️❤️
    なんだか共感出来ることがたくさんあってよかったです!

• 11月10日
  • まーちゃん

まーちゃん

携帯置いてきたのは…大変でしたね😭

うちは今月で5ヶ月なので数週間違いですね😂

• 11月11日
  • A

A

大変でした😂

そうなんですね!
    離乳食が始まる頃ですね!☺️

• 11月11日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですよ〜!
    ですが、5ヶ月ぴったりの日が予防接種の日なので、12/1から始めようかと思ってます☺
    もう、何を準備すればいいんだかさっぱり分かりません🤷🏻‍♀️笑

• 11月11日
  • A

A

そうなんですね!
    予防接種頑張って下さい☺️

わかりますー!
    何があったら便利なのか周りのママ友に聞いて買うしかないですよね😂
    離乳食作り悩みそうです🤔

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

でした😂でした😂
ひとり目心配性で、同じくらい荷物ありました。

2人目は無印の肩の負担が軽くなるリュックです!
完母でミルク要らないので少し荷物減ります。
着替え1組、おむつ2枚、お尻拭きです。
リュックの中に、これまた無印のショルダーいれて、そのショルダーに財布、携帯、母子手帳です。
身軽で行きたーい!って時は、そのショルダーにオムツ1枚とお尻拭きを突っ込んで、リュックは車にお留守番でショルダーだけで行きます!

• A

A

ご回答ありがとうございます!

やっぱりみなさんそうなんですね!😂

私も元々完母だったのですが、預けるとなった時にミルク飲まないと預けれないからミルク等も入れるようにしたんですが結局持っていっても飲まないので、最近は持っていくか持って行かないか迷います😂
    ミルク等の荷物がないだけで、だいぶ荷物減りますよね!

無印のリュックとショルダー結構入りますか?☺️
    母子手帳は専用のケースに入れてますか?
    ケース自体がでかいのでショルダーバッグに入れる時は母子手帳ケースからだして入れてますか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも結構入りますよ!
    上の子の分も詰めていきますけど、余裕ありです。
    母子手帳は100均のおくすり手帳入れだったかな?母子手帳と同じくらいの大きさのケースに入れてます。かさばらないのでそのままショルダーです。ショルダーは長財布、母子手帳2人分、スマホ、半分くらいになったお尻拭き、オムツ2枚は余裕です!

• 11月10日
  • A

A

そうなんですね!2人分も入れて余裕あるのはいいですね!

なるほど🤔
    母子手帳のケースがでかいのでまずそこから改善します笑
    ショルダーも結構入りますね!
    今度の休みに見にいってみます!☺️
    いい情報ありがとうございます!

• 11月10日