※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

DWEのシングアロングやプレイアロングの中古DVDについて、正規購入品と中古品の需要や出品頻度について教えてください。1ヶ月後の購入を考えています。

DWEのシングアロングやプレイアロングのDVD中古について質問です。

ラクマやメルカリで、正規購入された方が売っているのを見たのですが、やはり正規購入された方の物はすぐ売れているのでしょうか?正規購入された方ではなく、中古を購入した方が中古で売っている物も、値段や条件によっては正規購入された方と変わらないですか?

先ほどラクマとメルカリで見たら、数時間〜数日前に出品された物が売れていたようでした。すぐ売れても、またすぐ違う方(正規購入された方、中古を買って中古を売る方)出品され、常にDWEのシングアロングやプレイロングのDVDがたくさん出品されている傾向にありますか?

1ヶ月後くらいに購入したいと思っているので、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

再び回答させて頂きます。
正規購入された方の物は信頼できるという意味ですぐ売れる傾向があると思います。
中古を購入した方が中古で売ってる物は何度か人の手に渡っているものなので、やはり躊躇される方は多いのではないでしょうか。気にならない人は気にならないと思いますが。😅
それと、なぜかDWEだけをたくさん販売してる人もいるので、どのような経路で入手したかわからないのもあるので不安ですよね!
そういう理由もあって正規で購入した方の方が売れやすいと思います。
と言っても実際のところは、
皆さん全員が本当のことを記載してるかわからないので、見極めは大事ですが😊
それでも中身は同じなので、
気にならない人は安いものを購入しても構わないと思います。(リニューアル前と後ありで若干内容が異なる場合ありますの比較的新しい年数のものが良いと思います。)

私は正規で購入する前までずーっとメルカリ見てましたが、常に出品されてましたよ😊なので、1ヶ月後も常に出てると思います。なくなることはないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記…あとブルーレイと普通のdvdの2種類あるので、お家の再生ディスクにあったものを選ぶ必要があります。
    背表紙の下にブルーレイならb、普通のdvdならdvdと書いてあります。

• 11月10日
  • ままり

ままり

ご回答ありがとうございます。

やはり正規購入ではないと、正規購入された方の方が安心です😥そうですね、なぜかDWEだけを大量に売っている方いますよね。

常にDWE正規購入された方も出品されていますか?すぐ売れているようなので、1ヶ月後購入の際には正規購入で出品されている方はいらっしゃらなくなるのではないかと不安になっていました。

正規購入ですぐ売れていても、また正規購入で出品される方は出てくるもんなんですね💦

• 11月10日
  • ままり

ままり

PanasonicのBlu-ray対応のディスク自宅にありますが、DWEのサンプルDVDやその他こどもちゃれんじなどのDVDも見れています😳!

ほとんどがDVDが出品されていますが、みなさんBlu-ray対応ディスクでも見れているということなんでしょうか?

• 11月10日
  • ままり

ままり

すみません、レコーダーですね

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正規購入されたものを購入希望であれば、頻繁ではないと思いますが、出してる人がいたので、全くなくなるってことはないと思います。
    こればかりは運というか、毎日チェックするしかないですね😅
    でも良いものはそれだけ値段高いと思うので、安いものをお探しであれば、中古でも信頼できそうな方から購入することをオススメします。

ブルーレイ対応レコーダーなら普通のdvdも見れるので大丈夫です😊
    (ブルーレイ対応じゃないと、逆にブルーレイディスクを購入してしまうと見れないので記載しました😅)

• 11月11日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございました☺️参考になりました!

• 11月11日