※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

退院してからずっと便秘で綿棒浣腸でウンチを出してあげてます。 自力でウンチをできる日は来るのでしょうか…

退院してからずっと便秘で綿棒浣腸でウンチを出してあげてます。 自力でウンチをできる日は来るのでしょうか…

コメント

AA

同じ悩みを持っています。最近綿棒してあげないと全然ウンコ出ない日が続いています。
海外だと乳酸菌みたいものを飲ませるけど、日本はダメらしいね。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

ほんとになんで出ないですかね💦
    ミルクも変えたりしましたが全く出る気配ないです…
    自力できばる姿を早くみたいです(;ω;)

• 10月14日
みこ

minaoiさんの食生活はどうですか?
お母さんがヨーグルトや乳製品をとると
子供も快便になるとか聞いたことがあります!

• パンだ

パンだ

妊娠中はかなりヨーグルト食べてましたが、産後は全く食べてないです💦

• 10月14日
Michael22

お腹のマッサージや自転車コキコキ運動してもダメですか?
うちは1週間出なかったら綿棒しようと思ってるんですが、マッサージや運動してあげると出るのでまだ綿棒やったことないです💦💦あとは寝返りできるようになると体を動かすからかよく出るようになりましたよ!!
今ではマッサージもしなくなりました😊

• パンだ

パンだ

マッサージもコキコキ運動もダメみたいです(;ω;)
    体動かすようになるの待つしかないですかね💦

• 10月14日
ぼーちゃん、まめちゃんママ

うちは、綿棒なのでやらないと、1日半とかで吐いてました😩
なので毎日綿棒浣腸してましたが、大きな病院で一回検査してみてといわれ、不安な気持ちをかかえ、検査に行きました。
まれに、腸の病気の場合もあるそうです。
綿棒で出てれば大丈夫だと思いますが、うちは、おまたと、肛門が少し近めみたいで、それだけでも、便秘になってしまうらしいです。うちは9ヶ月になりましたが、毎日便秘の薬をのんで、コントロールしてます。

22歳ママ☆

白湯のますと結構でますよ:;(∩´﹏`∩);:

とらきち☆

エビオスっていう胃薬飲んだら、子供のうんち少しやわらかかったです。
なので、たまに私がのんでましたー。
妊婦でも飲めるビタミンとして売ってます

はるまーま♡

うちも今まさに便秘ちゃんです。新生児の頃はちゃんと出てたのに…
1ヶ月から飲めるって言うマルツエキスって言うのを購入し、今日から飲ませ始めました。効果なかったら、オリゴ糖試してみる予定です…(´・_・`)

まめちゃんmam

うちも7ヶ月頃にすごい便秘で5日間まともに出ず小児科で浣腸してもらっても少量で、摘便してもらった事あります(>_<)

それ以降は色々試して、大人用の野菜ジュースを薄めて少しトロミ付けてあげると効果覿面でした!!!!!
便秘になった時はそれを1週間とか数日続けてあげて、うんちを出すくせをつけていきました(*´∇`*)

• パンだ

パンだ

野菜ジュース効くんですね‼︎
    トロミ付けてやってみたいと思います😆🌸
    ありがとうございます✨

• 3月15日