※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

子どもが飲食後に吐くことが続いているママさんですが、仰向けに寝かせることが関係しているか不安に感じています。明後日の小児科受診で相談予定です。

溢乳ではなくガバッと全部吐いちゃうことの多い子のママさんいますか…?
数日前離乳食と母乳を与えたあとすぐに全部吐いてしまって、その日はそれから熱もなく吐くこともなかったので食べさせすぎたんだろうと思っていました。
そして今日子どもが早朝に目覚めたので、母乳だけ与えたところすぐにまた全部吐いてしまいました。
今日も熱はなく、機嫌が悪いわけでもなく、その後吐くこともなかったのですが…😖
それぞれの日の共通点といえば、飲食後すぐに仰向けに寝かせてしまったことなのですが関係ありますか?今まではすぐに寝かせても溢乳はあっても胃の中のものを全部出してしまうようなことはなかったです、、
明後日小児科に用事があるのでその時に聞いてみようと思っているのですが、私の周りのママさんからはこんな話聞いたことなくて不安になりました😭

コメント

🐮

娘も新生児の頃からよく吐く子でした💦
離乳食始まってから、4回ほど大量にマーライオンの様に吐くことがあって、アレルギーかな?と心配してたのですが、量を少なくして2回に分けて食べさせてみると今は吐かなくなりました!
機嫌が悪いようでなければ単に飲み過ぎだったのかな?と思うようにしました!
小児科にも何回も相談したのですが、月齢が上がるとともになくなるよ!としか言われませんでした😥
心配ですよね…💦

うちもよく吐いてましたよ!

急がせて食べさせたりすると吐いてました😭
あと、食べたあとにすぐ出掛けようとしたり、寝かせちゃうと吐きましたね😢

食べたあとはしばらく椅子に座らせてました(^^)

あと、ブロッコリーの上の花みたいな所とかもよく吐きました💦本当に柔らかくないものは吐いちゃいましたね。

アレルギーも怖かったので、吐いたらしばらくその食材はお休みにしてました!

お疲れさまです💓