※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

義実家に行ったときのみガン泣きします。2ヶ月半の娘がいます。基本的に…

義実家に行ったときのみガン泣きします。

2ヶ月半の娘がいます。
基本的に外面良しといいますか、出先ではよっぽどお腹減ってるとき以外は基本的に泣きません。(家ではかなり泣きます。。)
今まで実家、祖母の病院、内祝いを渡しに行った友人の家が何軒かと、義実家に行きました。

義実家に行った時だけ、お腹いっぱいでも、おむつを変えても、抱っこしても泣き続けます。義母は他の出先での様子を知らないので、早く家以外の場所でも寝れるよう慣れてもらわなきゃね〜といってますが、私は義実家の匂いで泣いてると可能性があると思ってます。。
義母が家の中でタバコを吸うので家にもタバコの匂いが染み付いてます。もちろん、私たちがいるときは吸いません。
義母には、他のところに行っても泣かないので、タバコ臭いんじゃないですか?とは言えず。。。

タバコの匂いで泣いている可能性が大きいと思うのは私の考えすぎでしょうか。。
もちろん匂いや煙が体に悪いことも分かってるので、娘が生まれて義実家を訪ねる頻度はかなり減りました。しかし実家は県外、旦那はほぼ出張でおらずワンオペ、頼らなきゃいけないこともありどうすればいいか悩んでます。

義実家には数回行っており、家に帰ると泣き止みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

来てもらうとかはどうですか?

  • まぁ

    まぁ

    もちろん来てもらうこともありますが、そればかりでは困ることもありますので、、、

    • 11月10日
メル

うちの子も義実家ダメです💦
実家は結構な頻度で行ってるのもあり家にいる時と対して変わらず泣くのは寝ぐずりと私が離れた時だけ。
うちに友達が遊びにしても平気です。
だけど、うちに義両親が来たり、義実家に行くとギャン泣き😅
なにがあったの?なんで?って思います(((;╥﹏╥;)))
うちも、義母に、どんどん人に預けて人見知り直さないとねとか、言われます。
みんなにじゃないんだけどなーと思いつつ、そうですねーって返事して流してます😅

  • まぁ

    まぁ

    義母だと言いにくいですよね。。貴方だけです。ってストレートに言えたらどれだけ楽か。
    うちの場合は人見知りはあまりしなくて、義母がうちに来る分は問題ないんです。。義実家だけがNGでなぞです。。。

    • 11月10日
らら

タバコに限らず赤ちゃんにも苦手な匂いはあると思います
タバコは特に赤ちゃんがいるとみなさん吸うことを避けるでしょうし、慣れていなくて泣くのかもしれないですね🤔

あとは子供ってすごく敏感なのでママリさんが嫌だなと思っているのを感じとっているとかもあるかもしれないです

こんなふざけた事も言ってしまって申し訳ないですが子供にだけ見えてしまう何かがいるかも...?とかも考えちゃいました😂

  • まぁ

    まぁ

    そうですよねー。
    私は確かに嫌がってます。。
    義母は、嫌いじゃないけどタバコは今後の娘の身体にも影響する問題だからなれてほしくなくて。。皮膚が弱そうなのでアトピーの原因にも、なるし、、

    みえてるのかな👻いやだーーーーーー!笑

    • 11月10日