※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠中で1歳の娘がいて、育児にイライラ。2人目不安で旦那は育休取得せず、2人の育児心配。

愚痴です。ごめんなさい。

今一歳1ヶ月の娘がおり、妊娠7ヶ月です。

最近、娘は着替えも嫌だ。オムツ替えも嫌だ。ご飯を食べるのには順番があり、食べむらがあります。

色々と、心に余裕がなくなっておりイライラすることが増えました。

2人目は望んでおり、この妊娠で終わりの予定です。

実際2人目が生まれて、2人の育児ができるのか不安になってきました。

そしたら、旦那に2人目はあなたが望んだんでしょ?大丈夫なの?と言われました。

いやいや、あなたは望んでなかったの?と聞き返したかったですが、スルーしました。

旦那は育児休暇は取得しません。

出産してすぐ。もしくは、2週間後くらいから1人で2人の育児が開始します。

不安でたまりません。

コメント

ポニョ♪

お疲れさまです🥺🥺
私も2人目妊娠中です🤰
ワンオペの中赤ちゃん返り、イヤイヤ期、夜泣きが重なり毎日イライラしてしまっています💦泣

ほんと心に余裕ないですよね😂
上の子のケアも今でさえほんと難しいのに、お腹の子が産まれてからどうなるんだろうと今から不安になっています😭😭

里帰りもしないので、産後両親のサポートも無しでの育児になるかと思います💦

旦那さんの言葉を今言われたら多分私だったらブチ切れたと思います😇😇💢
言葉を選ぶべきだとは思いますが、精神的に辛い時にその一言を言える神経を疑いますね。。

• かりん

かりん

ありがとうございます😭
    ポニョさんも、お疲れ様です!
    イヤイヤ期に多分ですが突入しております。

本当に余裕がなく、笑顔が消えました。

母親のサポートがあるかないかですね…
    それによっては、すぐ1人育児になります。

• 11月10日
アップルパイ

読んでいてすごく気持ち分かります!!
妊娠中のホルモンバランスのせいもあるのか、自分も最近子どもが歯磨きやお風呂を嫌がって、イライラが爆発しました💣心に余裕がない‥本当にその通りです。

旦那にもそのイライラが飛び火し、男はヤルだけで精神的にも身体的にも仕事も何も影響しないで父親になれるからいいよね💢とひどいことを言ってしまいました。

うちも子どもは2人と決めてますが正直旦那への愛が冷める中これから出産を迎えても大丈夫なのか不安です‥

• かりん

かりん

ホルモンバランス!わかります。
    本当にどうしたらいいのかわかりません😞

• 11月10日