※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【玄関が勝手に綺麗になっている…】中古の一戸建てに引っ越しました。前…

【玄関が勝手に綺麗になっている…】
中古の一戸建てに引っ越しました。
前のオーナーさんが庭に木を植えてらっしゃって
ある程度は切ったんですが、デカすぎる木が2本ほどそのままになってます。
落ち葉の時期で今玄関前に落ち葉がすごいんです。
私も夫もフルタイム勤務…
毎日掃除する余裕なんてありません。
※現在業者に木を撤去してもらう見積もり出してます

玄関前の落ち葉がたまにキレーに一箇所にまとまってる事が今までたまにありました。

最近防犯がてらに監視カメラを玄関につけたので夫が動画をチェックしてくれた所
ご年配のご近所さんがお掃除してくださってたようで
菓子折りか何か持っていこうかと思ったんですけど…

突然お菓子なんて持っていったら相手からしたらなんでわかるの!?ってなるだろうし
どうしたらいいですかね…

コメント

うちの実家の周りは皆さん自分の玄関前を掃き掃除する時は周りの玄関前も綺麗に掃除してくれてますね。
玄関前と言っても敷地の中までは入りませんが。
うちの母も二、三軒先のお家の前まで掃いてますしお隣さんもうちの前まで掃いてくれます!
勿論掃き掃除してくれてる時にお会いしたらいつもありがとうございますと声をかけますし、林檎などが田舎から沢山送られてきたらお裾分け程度渡しますがわざわざ菓子折り渡すとかはないですかね🤔

はじめてのママリ

カメラで確認したことは言ったらダメな感じですかね?🤔

「いつも綺麗になっているので誰か掃除してくれてるのかと気になって防犯カメラで見たのですが、〇〇さんだったんですね!
いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️お礼が遅くなりすみません」と、ありのままを話してもらった方が相手の方もモヤモヤされないと思います☺️