※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

お正月の帰省についてです。・毎年三が日は旦那側の親戚に会うのを優先…

お正月の帰省についてです。

・毎年三が日は旦那側の親戚に会うのを優先
・コロナの影響で遠方にいる祖父母に3年以上会えてない
・このまま落ち着いていたら私の親族で12/31-1/1でどこかに泊まって会う計画を立てている。祖父母も来る

このままコロナが落ち着いている前提ですが、久しぶりに会いに行こうかと祖父母が言っています。
旦那は大晦日は家で過ごしたいと言っていて、泊まりは無しで1/1に会いに行けばいいじゃない?と言っていて、、
私も泊まりがけにしなくてもいいんじゃないかな?と思うのですが、私の父母は『おじいちゃんも高齢で中々会えないからこの機会にゆっくり会えないのか?』や『今年はこちら優先で来れないか?』と言っています。

泊まりがけで会うのと1日にゆっくり会うのとで私自身差が分からず、、、旦那と実親の間で困惑しています。
どうしたらうまくいくのでしょう。。
たしかにおじいちゃんおばあちゃん孝行も中々出来てないし、もちろん子供達を会わせたい気持ちはあります。
ただ、旦那側は嫁いだ身なんだから旦那側に合わせるのが筋という考えが強くあるのでそちらも無下にできません。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

31はゆっくりしたいなら1日-2日でとまりはダメなんでしょうか
あとは旦那さん抜きで泊まりにいって旦那さんは1人実家家族とゆっくりしてもらうとか
それが妥協案かなと思います

🍊

3年以上会えてなくてゆっくり会いたいって言われたら私なら迷わず祖父母との旅行優先します🤔
1日と泊まりだと往復の時間も考えるとそんなにゆっくりできないですよね!
嫁いだからってなんでも旦那側に合わせなきゃいけないって....

自分がどうしたいかですよね
祖父母と泊まりたいって思ったなら滅多に会えない事伝えればよくないですか?それでも嫁いだんだから!こっちに合わせろ!って思うような義実家なんでしょうか😣