※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

朝から涙が止まらず、気力がない。色々なストレスが積み重なって疲れている気持ち。鬱かどうか不安。

鬱でしょうか??

午前中とくに、気力がわきません
何もしたくないけど、とりあえず子供に朝ごはん食べさせます。
自分は食欲わきません。
支度もめんどくさく、
公園に子供を連れて行こうという気力もわきません。
ささいなことで、涙が出て止まらなくなります。
気分にムラがあり、今日は朝からとくにそんな感じで、
涙が止まらなくなりました。
楽しく会話をするのも面倒くさいです
何も考えず
何もしないで過ごしたい、と思ってしまいます。

2年前に父を亡くした事、育児、コロナ禍で人と会っていない、旦那は毎日在宅、子供は自宅保育、子供の成長の事など、、、
色々な事が積み重なっている感じで、、
とにかく疲れたな、という気持ちです。
がんばりたくても
気持ちが強く保てません

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛い経験されたのですね。おそらく鬱だと思います。
鬱は午前中特にしんどいと言いますよね。私は何故かお昼過ぎからだったのですが…。

私も同じように涙が止まらなくて心療内科に受診の電話するときも泣きながら予約しました。
薬飲んで3週間ですがじわじわ効いてきて一度も泣いていません(じわじわ効く薬と即効性の薬をもらえます)

同じく食欲も湧かず1ヶ月で5キロほど落としましたが今では異常に食べちゃってます…!
もし動けそうならぜひ心療内科にかかられてみてくださいね!

• りんごママ

りんごママ

優しいお言葉ありがとうございます。自分でも何がそんなに悲しくて涙が出るのかわかりません。でもなかなか止まらなくて、。
    今までは生理前に一日ほどだったのが関係なく、気分が落ちるので、、
    年内に一度病院に行ってみます。

• 11月10日