※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊活

妊娠トラブルでメンタル不調。周りの出産が心に重荷。義弟の結婚もプレッシャー。1人でいると不安。どう過ごせばいいか。

周りの妊娠にメンタル詰む。

結婚して2年半過ぎましたが、これまで子宮外、稽留、化学含め複数回妊娠がダメになっており、子どもはまだ授かれずいます。
つい先日も化学流産し、基礎体温がめちゃくちゃ、出血もだらだらと続き、メンタルは絶不調です。

これまで、友人知人の妊娠と自分の不運が重なることもたびたびあり、その度に心病んでいます。
ついさっきも、FBを開いたら知人2人が子ども生まれたと。

義弟が結婚して、若い奥さんをもらったので、そこにも先を越されるのではないかという不安。
人と比べるものではないとわかっていても、比べてしまう。

こんな時、どうやって過ごされましたか😞
1人でいると、よからぬ事まで頭をよぎって本当メンタルギリギリです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も化学流産が続いてなかなか授かれず、周期でいうと6周期目ですが期間でいうと1年が経ちます。

知り合いの妊娠が喜べなくなりインスタは辞めました。
仲が良かった友達にも、妊娠マウントを取られて縁を切りました😅

比べる事が間違っているのはわかっていても、これ以上誰にも先越されたくないし、次妊娠するのは絶対に自分がいいです😭
私も妊娠自慢された友達にはよからぬ事を沢山考えてしまいました。
でも人間だからそういう黒い気持ちは絶対避けられないと思います💦

人って、○○しちゃだめだ思っちゃだめだ、とか無理矢理いい方に変えようとすることもすごくストレスになってしまうらしいです😖
なので人間のあるがままの姿?というか、誰かに言わずに自分の中だけで留めておけば思う事は仕方の無いことだと思います😌

私はsnsをやめて大好きなお笑いを見たり外に出かけたり、少しずつ趣味を見つけている最中です🥲

お互い頑張りましょうね😭😭

• りの

りの

コメントありがとうございます🍀すごく、共感してしまいました😢

自分の負の感情も、受け止められるのは自分だけですもんね。
    自分のことすら否定してしまってた気がします😞

不育の検査を受けるかなど色々考えることはありますが、
    しばらくゆっくり過ごしたいです。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活ってほんとにしんどいですよね。。
    良くない事考えたりしてしまうのなんて、みんなが抱えてるものなので自分を責めすぎないで下さいね🥲

四六時中妊娠の事が頭にあれば疲れちゃうと思うので、難しいですが考える時は考える、忘れる時は忘れるってメリハリ大切だと思います😊

お互いに早く授かれる事を祈ってます🙏💭💗
    一緒に頑張りましょうね☺️

• 11月11日
  • りの

りの

暖かいコメント本当にありがとうございます😊段々と気持ちも落ち着いて来ました。
    週末は実母のところに行ってこようと思います。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです✨
    お母さん落ち着きますよね💛
    ゆっくり息抜きしてきてください☺️

• 11月11日