※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
お仕事

面接では職歴や在宅ワークについて詳しく聞かれ、勤務時間や休みの取り方に関する話題も出ました。面接官は金曜日までに連絡すると言っていました。

今週月曜日にシステム系のパートの面接をしました
みなさんからみたら受かってるか落ちてしまっているかどう思いますか?
連絡くるまでわからないのは重々承知ですが気がきでなくて…

・職歴についてかなり突っ込まれて聞かれる
《結婚のため退職》と書いていたところには「結婚するにあたり都合が悪かったの?」とか《会社都合により退職》と書いたところには「どういったことがあったの?」とか

・Webライターのパートをやっていたことについて細かく聞かれる(主に仕事内容)

・勤務時間を履歴書には週4と記載していたところを「週5にできない?」と聞かれ、大丈夫なことを伝えると面接官側から会社の休みの取り方について話をされる (話の流れで2回ほど重複して話が出てた)

・他のママさんパートについて話をされ、具体的に仕事内容の話をされる

・在宅ワークなので、それの説明時に「かなりフレキシブルに働けると思うよ ママさんには働きやすいと思うよ」と言われる

・逆質問にも具体的に答えてもらえた

・面接結果は一週間後とのことでしたが、私から「可能であればなのですが、今週中に結果をお聞かせ願えますか?」と聞いたところ笑顔で「じゃあ金曜日までには連絡しますね」と言われた

面接内容はざっとこんな感じだったのですが、みなさんからみたらどう思いますか?

コメント

ママリ

採用を迷っているのかな?🤔と思いました!
落とすにはもったいないけど、もっと会社の求める人材に近い人がきたらそちらを採用しようかな…というような💦

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます
    迷っているような感じですか…
    採用されてたらいいなぁと願うばかりです

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

どうか採用でありますように🙏

• 11月10日