※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

所詮義母…所詮他人…義母は近所に住んでいて専業主婦です。義父は単身赴…

所詮義母…所詮他人…
義母は近所に住んでいて専業主婦です。
義父は単身赴任で違う県にいて来年の3月定年予定です。
私は2月に出産予定で一応計画分娩で出産時は息子は義母に診てもらう予定です。
母は正社員で働いてるので2週間だけお手伝いとその後は旦那は日曜しか休みがなく自営で育休とか取れないので土曜日もしくは金曜の夜仕事終わりに行って泊まって土曜も手伝うと言ってくれていてとてもありがたいです…
義母は退院後義父の単身赴任先に1ヶ月旅行に行くそうです😅
義母は反ワクチンでワクチンを打ちません。
私の産院は面会が可能になりましたが旦那のみでワクチン2回接種が条件です。
私はワクチン打ちましたが旦那はまだです。
義母は私の前では言わないし旦那にどう言っているかわかりませんがワクチン打つのには反対だと思います。
面会ができないって言っても「へー。まぁ〇〇ちゃんのお母さんワクチン打ったんだから大丈夫だよね!」みたいな…私の母はワクチン打ってるけどもちろん中には入れません。
産後お手伝いして欲しい!とか言えないしもちろん自分の子で自分が欲しくて作ったんですがなんかすごい人ごとというか孫楽しみじゃないのかな🥲
男親ってこうなんですかね…
2人目妊娠した時もおめでとうとか言われず義母は女の子熱望してたタイプですが実際男の子2人です。
だからか私が2人目女の子かもしれないと言ったら女の子はおませさんだから苦手ーとか言われました。嫉妬か?と思うようにしてますがなんか常に自分中心な感じがして辛いです。
仕方ないんですかね😭?

コメント