※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホーム計画中に疲れてしまいました。まだホームメーカーもまわって…

マイホーム計画中に疲れてしまいました。まだホームメーカーもまわっていませんが、土地をどこで探すのかで旦那と意見が分かれています。そこまで距離は離れていませんが、わたしは実家近くがいいと思っていて、旦那も実家近くがいいと考えているようで譲れません。たぶん旦那は両親にいろいろ言われているのだと思います。わたしは子育てのことはほぼわたしだし、仕事も朝遅くて帰りが早いのはわたし(同じ職業なのに旦那は何故か遅い)、お迎えなど急なお願いもやはり実母のほうが頼みやすいし、実母は扶養範囲でゆるく仕事をしているところも頼みやすいです。現段階では、義実家は残業ありだし、土や祝日も働いています。
旦那がどうして両親のいうことをきくのかわかりません。長男だから?田舎だから?
そして、旦那と付き合う前の元彼を思い出すようになってしまいました。彼はプロポーズもしてくれていて、県外出身でしたが(隣県)わたしと結婚するために永住するといってくれ、こちらの公務員試験も受けていました。彼は長男でしたが、両親にちゃんと話をしてくれたみたいです。ましてや年収も旦那の倍はありました…思い出は美化されると思っていても、旦那がここまで弱いと結婚を後悔しています。その彼を振って旦那と付き合いました…なぜかそのときは旦那がよく見えちゃったんだと思います。周りに相談したら断然みんな元彼推しだったんですがね…高身長イケメンってだけで友達に人気でした笑

はー、😮‍💨この子に会えたのは旦那と結婚したからだし、ハゲできても旦那は好きなんですが…(もうはげています)笑
義実家がどうにも好きになれないし、両親もわたしもどっちともうまくやりたいから逃げてる旦那は嫌いです。どうすればいいんだろう?
離婚?一生賃貸?

コメント

はじめてのママリ

中間地点か、職場に近い、保育園や小学校に近いなどお互い実家から切り離したときにどんな場所がいいかを考えたらいいと思います。

まお

わかります😓揉めますよね
私も旦那の親族はみんな同じ町内の範囲に居ます😓
ちなみに旦那の実家は車で30秒
私の実家は車で15分と言ったところでしょうか😓

私は子供が小さい時の育児の事も考えましたが成長はあっという間で、自分が大変なことも大変だなと思いつつあっという間に過ぎてしまうと考え、子供が小学生になった時の事を考え土地を探しました
たまたま旦那の実家の町内に空いてるところがあり、まあ、色々思うことはありましたが(笑)そこに決めました
小学校から歩いて5分
中学校から歩いて10分の所です
私が中学生の頃に重たい荷物を持ち40分近く歩いていたので、子供は近いほうが良いなと思いました😓
お互いの実家の近さも大事かもしれませんが、そういう探し方もありますので参考になればと思いました🤗

なみ

紙にどちらの近くに住むのがメリット多いか書き出して見ましょう📃‼️
旦那さん側は『両親が安心する』以外メリット無いんじゃないですかね?🤔笑