※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2人目の出産レポート。予定日より早く病院へ行き、管理入院。痛みが増すことなく帰宅し、次の日に検診。その後、痛みが増し、出産。息子と女の子誕生。経験を共有しました。

🍼【2人目 出産レポ 2021.11.10】

長いけど参考になればと思います😂

2人目で周りも予定日1週間以上前に産まれてたから自分も勝手にそうだろうと思ってたけどなかなか産まれず笑

11/6 (39w0d)
息子と遊んでたら
痛みがきて陣痛間隔をアプリで2時間はかり10分間隔できていて病院に電話したら「きてみて内診してみよっか」
と言われて院長先生に午後診してもらい 
「2センチ開いてて規則的だから1日管理入院しよっか」と言われて管理入院に
この時点で息子とちゃんとバイバイできてなかったから泣きそうになりながら管理入院にはいったけど
痛みが増すことなく夜中に陣痛遠のいて朝方帰らさられることに決定🏃‍♀️笑
息子の時もフライング入院で帰されたから恥ずかしかった笑

11/8 (39w2d)
午前中に前から予約してあった妊婦検診に!
旦那が育休にはいったのでいつでもぐりぐりされていいように旦那を運転手にさせて息子を保育園に預けて妊婦健診。
モニターつけてもらって見てもお腹もやっぱり張ってなかったし内診でも
先生に笑われながら「そろそろ産みたいよねえ!!あちゃ頭全然降りてきてないねまだまだだな〜笑ちょっと刺激するねえ!!」と言われて案の定グリグリ🤣🤣

グリグリされた日に、地元のでかい公園で息子と旦那と3時間散歩とサッカーとキャッチボール
帰ってきてから階段登り下り掃除、家中雑巾掛け掃除、トイレ掃除しまくった笑

11/9 (39w3d)
この日は雨で雨の日産みたくないなあと思ってて
朝からおりもの多いなぁーて思ってたけどその他は特にいつもと変わらず
息子を保育園に預けて旦那とショッピングモールを
ただひたすら散歩笑
お腹が張ってでも階段使ったり早歩きが効果大ときいてショッピングモール中を早歩きして昼ごはん食べたけど冷や汗すごくてお腹にもあんまり入らなくて苦しい感じ!!

息子を4時に迎えに行って帰宅してトイレに行くとピンクのゼリー上のおりもの発見!!🤣

これは産まれるかも!と思って急いで色々準備してたら本当に痛みがきてやばいと思いお風呂に入ったけど
遠のいたり間隔がはっきりしたりやっぱり前駆陣痛か〜て思ってたけど
22:50くらいにまた定期的に10分切った間隔。
生理が遅れた時の子宮から血が搾り出されてる感じの痛みがめっちゃくるように
病院に電話したら、「1時間様子見てみよっか」と言われて
1時間様子見たけど間隔バラバラだったから
もう1時間様子見この時点で23:30。

11/10 (39w4d)
0:15 あたりで本当に揃うような6〜7分間隔に!
病院に電話してる最中も痛くて痛くて今すぐ来てくださいと言われて義母に来てもらい息子をみてもらう。
息子をぎゅーしてバイバイして旦那と車で向かう🚗
向かってる最中も痛いコンビニでおにぎりかきこむ笑
痛いけどまだ旦那と話せる!

0:45 病院着 🏥
病院コロナの影響のせいで陣痛室の立ち会いはダメだから
一旦帰ってもらう。
看護師さんと笑ってまだ話せるけど痛い。
書類を色々と書いて陣痛室で着替える。

am01:00 内診 頭下がってきてないまだ3センチくらい

モニターつけてもらって
まだフーフーしてれば平気。

am01:35 横になってるのが楽で横向きにチェンジ。
胎動が激しくなったなあ〜て思ってたら「ドン!!っ」て
蹴るような音がして「よく蹴るわあって」て思ってたら
股から止まらないほどの何かがでるおしっこかと思って20秒ほど考えて破水だ!
て気づいてナースコール
(息子の時は陣痛12時間耐えての産まれる寸前で破水だったためどんな感じか覚えてない)
旦那にすぐLINE。

am01:45 旦那と1時間電話しながら朝ぐらいだね産まれるの!て話しながら陣痛に耐えるも
めっちゃ痛くなる会話できない
旦那が1人で喋って気を紛らわしてくれるも
意味なし😂
am02:20 痛すぎて電話切る。

am 2:25 死ぬほど痛いもう無理って感じ
何回も叫んで水分とって5分間隔くらい。
テニスボールお尻の下に挟んでも息吐いても
無理になってくる。

am 2:35 いきみたいうんこでる!!!って
ナースコールで助けを呼んで内診
「6センチ膜がうすくなってるよ!!」
と言われて5分放置されるも地獄を味わってるような痛みすぎてまたナースコール

am 2:45 また内診一気にここで「もう8㎝だわ!分娩台いこ!」言われて
助産師さんの腕掴んでいく、その途中でも痛みがきて
助産師さんに掴みながら耐える台に登れなさ過ぎて
笑えてきて助産師さんとめっちゃ
笑ってた気がするけど痛かった笑

am 2:55旦那に電話してきてもらう
電話切った後猛烈に痛くてもう産みたーい!!!って叫びすぎて痛すぎて嗚咽して助産師さんに笑われまくってた笑笑

自分的には嗚咽してる方が楽、
普通の息吐くより痛み耐えられた笑

am 3:10 旦那病院到着 
旦那分娩室に着くまでにもういきみたさマックスで
もういきみまーす!!出したいです無理です無理無理無理!!て言いながら勝手に生きんで
助産師さん「パパのこと待ってあげて!!!」って笑われながら赤ちゃんが出てこないように抑え込まれる
さらに地獄笑

旦那が来た瞬間
助産師さんにイキんデー!!!と言われてイキめる!!やったー!と思って旦那の手を握りつぶしながらいきみまくる🤣

助産師さんに「まだ21で経産婦だから本当に勢いあるはもう頭見えてるよ髪の毛見えてるよ!旦那さん!!」
とか言われてたけどそれどころじゃないから
この上ない力でいきんで
もういきまないで!!!!て言われてボロンッと

【am 3:16 元気な3,018gの女の子】を出産しました!
破水してからお産が進むスピードエグすぎて
太ももがガグブルだし
頭は追いついてなくてクタクタだけど可愛い可愛い女の子が誕生して幸せでした☘️

その後息子とビデオ通話してニヤニヤな息子と
旦那に立ち会った感想聞いたら
「本当すげーと思ったし、分娩室に入った途端俺が経験してきたこととか得た知識とか無駄なことすぎて何もできなくて俺の人生なんだったんだって思わされた」
とか言っててめっちゃ笑っちゃいました😂😂

1人目より2人目の方が痛いの確か!!笑
今日はゆっくり休みます😪
誰かの参考になればと思って書きましたここまで
呼んで頂きありがとうございます😊💓

コメント

rin

おめでとうございます㊗️無事でなによりです。
ついじっくり読んでしまいました、陣痛・分娩立ち会いできない病院なので陣痛が不安です🥺

• みー

みー

ありがとうございます😭
    本当コロナ恨みますよねぶっ潰したくなりました☺️☺️
    不安ですよねほんとに無駄に看護師全然呼んでいいと思います!!
    陣痛の時本当に1人で孤独で死にそうでした、、

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!!
私も2人目妊娠中なので参考に読ませていただきました!
ゆっくり休んで下さい!

• みー

みー

ありがとうございます!!
    不安なこととか上の子の赤ちゃん返りもあって大きいお腹かかえて大変だと思いますが頑張ってください😭💕

• 11月10日