※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

朝寝を夕寝に変えているのが適切か悩んでいます。日々のスケジュールや離乳食のタイミングについてアドバイスを求めています。


この月齢で朝寝なしで
夕寝をかわりにするのって
変でしょうか??😂

今日少し早く起きて朝寝させてみましたが、
昼過ぎまで寝てて結局昼寝になってしまいました🤣💦

9時 起床
10時 離乳食
12時 母乳 昼寝
14時 起床
17時 夕寝
18時 離乳食
19時 お風呂
22時 母乳 就寝

大体ですが、毎日こんな感じで過ごしてます🤔
3回食を始めたので、今は14時起床の後に
離乳食をし始めました。

本当はもう1、2時間ずつ時間を
早めるべきなんでしょうが、旦那が遅いのと
私が朝起きれないのとでこんな感じで
リズムが整ってきてしまいました💦

参考にしている本には
10時14時18時で離乳食タイムスケジュールの
例が書いてあったのでまあいっかと思ってますが、
お昼ご飯14時って遅いのかな?と思ったり、
朝寝なしで夕寝って変かな?と思ったり‥。

どうでしょうか??😂💦
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

ミッフィー

それぞれ家庭のリズムがありますし、保育園に行く予定もないならそれで全然いいと思いますよ😀

ゆき

離乳食の時間帯はいいと思いますし生活リズムもそれぞれの家庭があるのでいいと思いますがこれを見ると私なら起きる時間と寝る時間が遅すぎるなって思っちゃいます。
起きるのが遅いから夕寝になっちゃう気もします。

全部をはやめれば早くなってくると思います。

あくまで私の考えなのでももたろうさんの家庭のリズムに合ってれば全然いいと思います!

ママリ

3回食ならもう大人と同じ食事の時間にしていった方がいいかなーと思うので2時間前倒ししたほうがいいと思います🥺
後々生活リズムを変えなくてはならないなら少しずつ赤ちゃんのうちに変えてあげたほうがスムーズにいくと思います🥺

🍑🍑

まとめてのお返事でごめんなさい😭💦
あれから生活リズムを見直して、8時に離乳食が食べられるようにしてみてます🙆‍♀️
中々寝なくて、なぜかいつも通り寝るのは22時近くになったりはしますが、流れ的にはいい感じです🥺笑
みなさんありがとうございます❤️