※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
産婦人科・小児科

広島県熊野町在住の妊婦です。豊田レディースクリニックでの健診後、海田町か東広島で出産したいと考えています。里帰りやまごしでの経験から、新しい環境での出産を希望しています。

広島県の熊野町にすんでいます。この度妊娠がわかり、産婦人科を探しています。健診は豊田レディースクリニックで受ける予定です。

1人目は里帰りで県外、二人目はまごしで産みました。海田町か、東広島でいいところはないかな?と思っています。

まごしもいいところでしたが、せっかくなら違うところで産みたいなというのと、私が入院してる時、おじいちゃん先生がちょっとボケてるのかな?ということがあったのと、おばちゃん看護師さん(入院担当?)が、ちょっと辺りがきつかったので💦(健診担当のおばちゃん看護師さんは優しかったです)

よろしくお願いします。

コメント

ままり👶🏻

海田にある津田産婦人科クリニックで3人産みました👧🏻💕

• ままり👶🏻

ままり👶🏻

わたしも熊野に住んでます😊

• 11月11日
  • めがね

めがね

熊野にすんでいらっしゃるのですね✨

上の子との年も近いので、親近感があります😆

津田産婦人科は、いい口コミと悪い口コミがあって、どんなかな?と思ってました💦体重に厳しいとか😓私が元々結構でかくてBMIも少し肥満気味なので、怒られるかな💦

たまごやさんは妊娠時からずっと津田でしたか?

• 11月16日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

1人目の妊娠わかった時から津田です!!!

めがねさんのところも3人年子になるんですか????

• 11月16日
  • めがね

めがね

年子みたいな離れかたなのですが、みんなギリギリ2学年差です💦

真ん中の子が恐らく同級生になると思います✨

年が近いと大変ですよね💦特にたまごやさんは今ちょうどしんどいですよね😓お子さんは、上のお子さんは日中はどこか預けているのですか?

• 11月16日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

長女と次女が2学年差の年子です!!!

来年の4月から長女が幼稚園の年少になります😊✨
    どこにも預けてないです💦💦💦

• 11月16日
  • めがね

めがね

では、一番上とも同級生ですね✨

どこにも預けてないのですか😱⁉️

お体心配です💦出来ればお助けしたい😭

お子さんがいて難しいとは思いますがご無理されないでくださいね💦

• 11月16日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

そうなんですか!!!🤩🤩🤩

めがねさんは日中預けてたりするんですか???

優しい😭😭😭😭😭😭✨
    ありがとうございます💦💦💦💦

次女出産の時、長女の赤ちゃん返りが結構あってバタバタだったんですが、今回長女はまぁ赤ちゃん返りなく、次女もそこまでで、助かってます😂😂💦

• 11月16日
  • めがね

めがね

長女ちゃんも次女ちゃんもいい子ですね😄うらやましい😁

私は今は預けてないですが、(早生まれなのでプレ保育もできず)次男の出産の時は、長男を産前産後で保育園に預けてました💦今回もそうしようかなと思ってます✨

津田なのですが、健診や出産後上のこどもは入っても大丈夫でしたか?

• 11月16日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

いうこと聞かんくて大変ですけど、赤ちゃん返りがそこまでないからまだ助かってます💦💦

あーーーそれいいですね😍😍😍🔆🤟🏻

原則ダメって書いてあるけど、連れて検診行きました!
    後期とかになると実母が来るまで2人見てくれて1人で検診って感じでした!
    出産の立ち会い、面会も子どもダメで立ち会いの人1人が面会に来れるって感じです!!!!

• 11月16日
  • めがね

めがね

言うこと聞かないですよね💦毎日動物園みたいです😭

なるほど❗こどもは原則ダメだけど預けられなかったら仕方ないですかね💦

立ち会いは1人はできるんですね✨出来ればこどもも一緒に産まれたばかりの赤ちゃんを見せてあげたかったけど、まだコロナも終息してないですもんね😓

• 11月16日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

ですよね。。。。。
    もぅ実家走り回るし、叫ぶしでもぅ猿が2匹いる感じです…💦💦💦

何人か子ども連れて検診の方もちらほらいます!子どもを連れていって看護師さんたちは別に嫌な顔せず逆に可愛がってくれます😊

はい…💦💦💦💦

• 11月17日
  • めがね

めがね

そうなのですね✨他の人がこどもつれてたら少し安心します😄

今つわりで情報収集もしんどくて辛かったのですが、丁寧に答えてくださってありがとうございました✨

• 11月17日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

わかります!!
    でも、うちと違ってお利口な子どもだとちょっと焦ります😂😂😂💦

上の子の面倒見ながらのつわりきついですよね…💦💦💦💦
    無理なされないように💦💦💦💦

• 11月17日

私も2人海田にある津田産婦人科で産みました😊
ご飯も美味しいし看護師さんも明るい方ばかりで良かったです💓

• めがね

めがね

お二人とも津田産婦人科を推してて、ちょっと津田にしようか考えています✨

料理が美味しいところは本当にモチベーション上がりますよね👍️まごしにしたのは料理が美味しいからと言うのもありました😋

看護師さんも明るい感じなのはいいですね😆

ただ、たまごやさんの返信にも書いたのですが、体重管理に厳しいと言うのが💦ただ、今年から体重増加の基準か変わったらしいので、若干緩くなってくれればいいなと思ってます💦

• 11月16日

退会ユーザー

1人目の時20キロ近く太ってしまい怒られました😭💦
    結構体重には厳しいのはあると思います💦

でも1人目の時より2人目の時のほうが院長も優しくなった印象でした‼️

• 11月16日
  • めがね

めがね

そうなのですね✨私は元々太ってるので、初対面から言われそう💦でも、最近は優しくなったという事で、少し安心しました😄ありがとうございます❗

• 11月17日