※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
子育て・グッズ

育休延長の手続きについて、育休延長希望書類は1ヶ月前までに会社提出が必要。誕生月の不承諾通知が必要との情報もあるが、後日送付でも手続き可能か、育児休業給付金に影響あるか。

育休延長について。

2月中旬生まれですが、育休延長の手続きについて教えてください。

保育園の申し込みは2月1日で出しました。
決定通知は1月25日に発送されるとのことで、育休延長希望でも書類の発送日は変わらないと市役所に言われました。
(育休延長希望しているため、不承諾通知を送付するとのことです。)

しかし、育休延長の場合、会社には書類を1ヶ月前までに提出しろとのこと。

育休延長には誕生月の不承諾通知が必要だとママリで見ましたが、そうすると確実に誕生日の1か月前には書類が揃いません。

この場合、不承諾通知だけ後日送付でも手続き的には大丈夫なのでしょうか?
遅れると育児休業給付金もその分貰えないのでしょうか?

コメント

🐰

上の子が1月中旬で、育休延長しました!
年末年始を挟むので、会社に送った書類が1月頭だったと思いますが、
継続して手当貰えました😊

会社には事前に直前になる(役所からの不承諾通知な20日以降に発行される)旨を相談していて
届いたらなるべく早く送ってくれって言われました

会社に事前に相談するのはどうでしょうか???

役所の不承諾通知ギリギリですよね😣もっと早く出せるんじゃないの!?って私も当時は思いました😂

• みみ🔰

みみ🔰

同じ経験されてる方がいて安心しました!

会社に相談したところ「そんなギリギリになるの?しょうがないから不承諾通知だけ後日送付して」と言われましたが、手当が貰えないとかなり痛手なのでその対応で大丈夫かかなり不安でした。

本当にそうですよね!
    早めに申し込みしても結局書類が揃うのが遅いので、意味なかったです😂

• 11月10日