※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

5歳の甥っ子に贈る誕生日プレゼントで悩んでいます。運動を促すおもちゃを探しています。予算は万を越えない範囲で、外で遊べる道具を教えてください。

5歳になる甥っ子に誕生日

プレゼントで迷っています。
この前2年ぶりに会うことが出来た甥っ子が、とっても横に成長していた為に、誕生日プレゼントに何か身体を動かす物を贈りたいです。
最初はキャッチボールのセットを考えて居ましたが、良い運動になるでしょうか?
家にはサッカーボールラグビーボール
ストライダーにキックボードは有りますが、太ってから中々遊ばなくなってきたようです。
庭には砂場もあります。
運動神経は悪くないと思います。

何かコレ良かったよ〜という外遊びの道具ありませんか?
予算はとりあえず万を越えない程度の物を教えて下さい。

コメント

あんこ

外遊びではないんですが、トランポリンはどうでしょう?
お庭、とのことなので、一軒家なら音とか気にしなくていいかなと思いまして...
隙あらばピョンピョンしてくれるので、外に行って物を用意する、という手間なく気軽にできますよ☺️

• ミナミ

ミナミ

室内用トランポリン実はあるんですけど、ブームが過ぎた様で…ホッピングとかも迷ってるんですけどトランポリンと変わらないかな〜と💦
    アイデアありがとうございます😊

• 11月10日

うちの子も5歳でグローブと野球ボールを買ってあげました😊
上手に投げるしキャッチできるようになりましたよ!週末よくやってます✨

• ミナミ

ミナミ

キャッチボールいい感じなんですね✨ご意見ありがとうございます!

• 11月11日
はなぽー

四歳のときにテニスラケットとキッズ用スポンジテニスボールあげました。最初は壁打ちして遊んでそのうち硬式ボールで親がボールだしてプレイするようになりました!!めちゃ走るし壁打ちなら家のちょっとした部屋で一人でもできるので食べまくっても痩せますよ。スポンジだと家電壊れないし壁にぶつけても音しないし😄

• ミナミ

ミナミ

テニスは思いつきませんでした!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 11月11日