※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
お出かけ

平日川崎駅から東京駅のピーク時の移動について 朝の8時頃に東京駅へ移…

平日川崎駅から東京駅のピーク時の移動について

朝の8時頃に東京駅へ移動したいと考えています。
荷物が大量にあり、二人乗せベビーカーと大きめのキャリーバッグ、そして大人2人と子供3人です。
乗る時にはベビーカーは畳み、1番下だけ抱っこ紐です。
どう考えても行ける気がしないので、時間をずらす?と考えていますが、8:30には東京駅にいかなければならないので、ずらせるのは早い方です😓

二人乗せベビーカーは無理そうなら1人用に変えます。
ただN700Sが乗りたいという息子の希望はなるべく叶えてあげたいので(下が産まれてずっとずっと我慢させてしまったので)、この時間に東京に着きたいです。

東海道線、京浜東北線はどちらのラッシュのほうが乗りやすいですか?
また混雑がすこしでもましな車両はありますか?
また電車以外の移動手段も考えていますが、タクシーは値段的にあまり現実的では無いのかなと思っています。
バスや遠回りなどなんでもよいので、自分ならという方法があればおしえてください!

品川から乗るなら指定席なのですが、品川まで行くのにも混雑するのが分かっているので、それなら東京駅で自由席がいいかな?と思っています。
(混んでいなければ)自由席3列シート?に座れればいいなあと..
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上野東京ラインのグリーン車⋯は駄目ですか😥
大人2人で運賃+1600円とかですが⋯💦

• ぴよ。

ぴよ。

グリーン車全然払います!!
    グリーン車も乗れないのでは..と思っていたのですが、乗れそうでしょうか?
    購入した事ないので、調べてみます!
    ちなみにグリーン車にも子供が乗りたがっていたので、さらにスペシャルデーになりそうです♪
    ありがとうございます😌

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪通路や階段エリアに立つことになるかもしれませんが、それでもラッシュの電車で身動きも取れない状態に畳むとはいえ大きなベビーカーに抱っこ紐に幼児に⋯よりはかなりマシだと思います😂
    ご存知とは思いますが、グリーン券は乗る前にSuicaにチャージしないと高くなるので気をつけてくださいね。
    2階席に座れると良いですね、お子さん喜ぶと思います😊

• 11月10日

私も質問主さんの状況であれば、
上の方がおっしゃるように、グリーン車が良いかなと思います!
ラッシュ時にお子さん3人+大量の荷物は、
普通電車だとかなり大変だと思います💦

• ぴよ。

ぴよ。

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😂
    新横浜に車で行って旦那だけ..とか色んなプラン考えてどれもしっくり来ず🤔
    グリーン車プランで行ってみようかなと思います!
    グリーン車にも子供が乗りたがっていたのでよかったです♡
    ちなみにもしご存知であれば教えて下さい😢
    座るのは絶対に無理だと思いますが、立てるスペースはそこそこある感じでしょうか?

• 11月10日

退会ユーザー

立ちだとデッキ付近か通路になりますね!
    それでも普通車両よりはゆとりはあると思います!

• 11月10日