※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。ウテメリン服用中。子宮口は閉じているが下がってきている。張りの状況や部分的な張りについて不安。入院の可能性にビクビク。入院なしで正期産を迎えた経験を持つ方いますか?健診で入院の可能性に不安。

切迫早産についてお聞きしたいです💦
長くなりますが見て頂けると嬉しいです😭

2週間前に切迫早産と診断され実家で自宅安静中です。
ウテメリン1日3回服用しています。
張りは1日5回程で内診した時に子宮口は閉じているけど
若干下がってきているねと言われました💦
悪化すれば入院だと言われビクビクしています…
上の子妊娠時は何事もなく張りも感じられず正期産を迎え
切迫早産の知識が全くありません💦
お腹の張りも30週を過ぎた頃から初めて自覚しました。
よくお腹がカチカチになると聞きますが
それはお腹全体がカチカチになるのでしょうか?
それとも部分的に固くなるのでしょうか?
強めの?張りの時は全体的にカチカチになるのは分かったのですが、弱めのキューって感じのものでお腹を触ると左だけ固いなど部分的なものも張りに分類されるのでしょうか😭?
毎日何回張りがあったかカウントしているのですが
この場合も含めた方が良いのか判断つきません…
まとまりのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします🙇‍♀️💦

また、同じように張りの回数は少なめで切迫早産と診断され入院せず正期産を迎えられた方はいらっしゃいますか?
今週末に健診で入院と言われないかこわいです…

コメント

ままり♡

私も28週から切迫早産で自宅安静でした💦私は張りの自覚がなく...切迫早産と診断されてからこれが張りかなぁと自覚したレベルです。私はリトドリン1日4回飲んでましたが、子供が産まれたのは39w2dでしたよ‼︎むしろ陣痛なかなか来なくて誘発しました(*^^*)薬飲んで安静にしてたら正産期まで持ちますよ‼︎

健診のたび入院しないかと毎回苦痛でした💦

• うっちゃん

うっちゃん

コメントありがとうございます!
    毎日お腹を見ては下がってる様に見えて検索魔になってます…😭
    体は動くのに安静にするのってなかなかストレスですよね💦
    私も健診のたびにドキドキしていて苦痛です😭😭😭

• 11月10日
  • ままり♡

ままり♡

わかります‼︎私も実際にお腹下がってきてるって31週〜32週の時に言われました💦言われたら余計下がってきてるように思えますよね...子宮頸管も1.6センチまで短くなりましたが、入院は回避出来ました‼︎私も上の子がうっちゃんさんと同じ月齢です(*^^*)上の子見ながら安静なんて程遠いですよね💦

• 11月10日
  • うっちゃん

うっちゃん

初期の頃に切迫流産で入院になり上の子と離れるのが辛すぎて今回は入院だけは避けたくて😭💦
    2週間前の健診で頸管は大丈夫だと言われたので維持してることを祈るばかりです😞

• 11月10日