※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamonch
子育て・グッズ

保育園では給食をよく食べるが、家では離乳食以外を嫌がる1歳児。食事の内容が合わないのか、急な変化に戸惑っている。

子供が1歳を過ぎ、保育園に通いはじめてから、これまでパクパク食べていた離乳食を食べなくなりました。
園で出される給食はよく食べるとのことで、「離乳食ではなくもっと歯応えのあるものを食べさせてみては?」ということなのですが、家ではご飯を見せただけでもイヤイヤと嫌がります。バナナやヨーグルト、パンは食べてくれます。
食事の内容が合わないのでしょうか?
急な変化に戸惑ってますっ

コメント

なあな

保育園の献立はどのようなものなのでしょうか?保育園の給食みたいなものを食べたいから嫌なのだとしたら、家でも似せたら食べてくれるかもしれません。

• nanamonch

nanamonch

献立表もらいました。当初はこんなの食べさせてるんだぁー、で終わってましたが改めて参考にします‼ありがとうございます‼

• 10月13日
minomushi

保育園では頑張って食べてる分、お母さんに甘えちゃってるのかも知れないですね😂💦
保育園の献立も栄養バランス考えられてるだろうし、最悪バナナだけ食べてるれたらいいや!と気楽にいきましょ!
周りにもポテトしか食べないの!白米全く食べないの!とか偏食な子たくさんいますが、元気に過ごしてますよ!

• nanamonch

nanamonch

保育士の方も甘えてるのかなぁ~と言ってました。その後粘り強く食事につき合ってみたら少しずつ食べてくれるようになりました。考え方も少し固いのかもしれません(..)
    偏食もあるかもしれないですね。ご意見聞けて少し気が楽になりました。ありがとうございます‼

• 10月13日