※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

出産前の気持ちが不安定で、焦りや疲れを感じています。医師から早く産むように言われ、精神的に辛い状況です。

出産目前(陣痛待ち)の時ってどんな気持ちでしたか??
三人目38w4dですが36wから出産に焦っており、情緒不安定がヤバいです😅
焦っている理由は👶大きくて普通分娩が厳しくなるから早く産めと先生に煽られるからなんですが…(笑)

泣いたり前向きになったり落ち込んだり暴飲暴食してみたり、本当精神的に疲れてしまいました😞

コメント

Eva

先生に早く産めっていわれても…ですよね。私は上2人共予定日超過だったので、まだかなーと毎日思ってました。歩いたり、階段昇降したり、お腹に話しかけてみたりしていました。上の子は出産希望の産院から転院になってしまったので泣きました🥲

• たけ

たけ

そうなんです😂
    でも私、赤ちゃんが毎回大きくて次女も3600あり難産で、次は4000g予想なんで本当に早く産まないと下から産めなくなるよ!って理由から焦らされているので、私のためを思って言ってくれてるのは分かるんですが追い詰められちゃって😢
    私も毎日声掛け、階段昇降してますが子宮口はガチガチです。笑
    転院にまでなったのですね😭
    親の都合で申し訳ない気持ちもあるけど、うまいこと産まれて~ってなりますね😥

• 11月11日
ママリン

37wからソワソワ、ハラハラ
情緒不安定でした😂
自分でもどうしていいのか分からないくらい焦ったり、怖くなったり、早く産みたいって思ったり。
最後はこればっかりは赤ちゃんのタイミングだしって準備だけして好きな事してました😅じっとしていても、運動していてもいつ生まれるか分からないし。私は予定日ぴったりでしたが、前日まで子供達とゲーセン行ったりカラオケ行ったりしてました笑
記念にプリクラ撮ったり。
いつかは生まれてくれるし、周りに煽られても出てこないもんは出てこない笑
いつでもこーいって構えているのが1番だったかもしれないです😇

• たけ

たけ

情緒不安定になりますよね😢
    早く~、でも怖い、もう体しんどい、でも怖い、のループ(笑)
    私も好きなことして毎日穏やかに過ごしていれば良いのかなー。
    赤ちゃん4000g超えそうで、病院的には下から産めなくなるから焦って!って35wから言われてて。時間の許す限り動き回ってるんですがうまくいかなくて😢
    土曜日までに産まれなかったら子ども達とマック食べてプリクラとってこようかなと思います😆

• 11月11日