※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で他の子と一緒に大きなテーブルに座れないことに悩んでいます。家でも同じ状況で、原因や対処法を相談したいそうです。

悩んでます😭
保育園の先生いたらアドバイスいただきたいです。

娘は1歳7ヶ月です。
(3月生まれ、1歳クラスで月齢が一番下です。)
フォーク食べはうまくなってますが、スプーンはまだまだ下手です💦

毎月1回、保育園での様子の写真がweb上で見れるようになるのですが、、未だに娘だけが、お昼やおやつの時間、テーブル付きの椅子に座っています💦
(他の子たちは、大きなテーブルを4人位で囲んで座っています)

やはりこれは娘がスプーン食べが下手だったり動きたがったりするからなのでしょうか??💦

恥ずかしながら、家でもテーブル付きの椅子でご飯を食べており、それのせいなのかなと後悔しています💦💦

まずは家で家族と同じテーブルに座らせて慣れることで、保育園でも大きなテーブルに座れるようになるでしょうか!?💦💦

多動ぎみ?なのか?とか、いろいろ考えてしまって質問しました。
1歳7ヶ月で、みんなと一緒に大きなテーブルに座れないって焦るべきことでしょうか?😭😭😭

先生とゆっくりお話する機会もないので、連絡帳で相談してみようと思いますが、取り急ぎ何かコメントいただければと思って質問しました🥲

宜しくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です。
スプーンが下手なのなら対面の方がフォローしやすいのは事実です。人のものを取りに行くことがなければ多動だからみんなと一緒の机じゃないのはないと思いますよ。座れない子はマンツーマンで付いても座れないですし。