※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で教えてもらえないことに驚き。妊娠中のNG行動やNG食品をママリで知る。他にもNGなことがあれば教えて欲しい。

妊娠して思ったのですが...
したらダメな事や食べたらダメなものって産婦人科で教えてくれないんですね💦
ママリで知ることが多いです!
例えば手を上にあげて伸びしない方がいい
お腹はさすらない方がいい

チーズ❌
生ハムや生肉❌
などです😭🙌
知ってて当たり前なのかな?
私は知らなかってビックリしてしまいました🥲
他にも食べたらダメやしない方がいい事あれば教えてください🙏
よろしくお願いします!

コメント

さらい

大量の、マグロですかね。
大量の、うなぎ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大量だとダメなんですね💦
    まだまだ知らない事だらけです😭🙌

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

うなぎ(食べすぎ注意)
お寿司の中でも避けた方がいいものあったと思います。
チーズはカビ生えたのとか(例えばブルーチーズとか)じゃなければ、ケーキとかベビーチーズとかピザとか食べてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うなぎ知らなかったです💦
    この前食べに行ったけど、混んでて諦めたので良かったです(笑)
    チーズ私も火通したものは食べてます😊

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビタミンAが沢山含まれててビタミンAの取りすぎに注意ってだけなので、食べちゃダメなわけではなく頻繁に沢山たべるとかでなければ気にせ好き普通に食べていいと思いますよ😊

    私は全然お腹さすったりとかしてて、個人的に生物(特にお肉と生魚)は食中毒や寄生虫心配だったので避けてました。
    気をつけてたのはその位です。
    病院では聞かないと教えてくれないかもしれませんが、聞いても食べすぎない様にね位で言われる程度だと思います。
    後、ハーブ系は妊娠中ダメな物もあるので(子宮収縮を促す)ハーブティーとか飲む方は気にされた方がいいかもです。

    • 11月11日
3児のママリン

わかりますー!!
妊娠するまで知らなかったこと
多いですよね!!
しかも産院ではほとんど教えてくれない😅
私もママリ様様です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭🙌
    大事な事なんだから教えてって思います😅
    聞いたら答えてくれるけど、知らないと聞く事もないしママリありがたいですよね♡♡

    • 11月11日
sao

伸びたりさすったりが駄目なのは知らなかったです💦

刺身やお寿司はマグロの量を気にしています。あとは一応生卵は食べないようにしています😃チーズはプロセスチーズとか加熱したものは普通に食べちゃってます。

  • sao

    sao

    あと子どもの食べ残しとか食べるのは危険と最近知りました💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママリで見るまで知らなかったです(笑)
    手をあげるとお腹張ったりする、さすると子宮が収縮するから良くないと書かれてました🙌
    刺身と生卵は控えてます。
    私もチーズは加熱したもの日本のものは食べてます🤣

    子どもの食べ残し私もママリで見ました😳
    ビックリな事が多いですよね!

    • 11月11日
にゃんこ🐈

私も教えてくれないんだと思って検索しまくりました😂
一口食べるだけで危ないかもしれない食材とか以外はたまに少量なら許して!と思って食べちゃったりしてます🤗✨
なるべくは避けますが神経質になりすぎてもダメだなと思うので👶🏻
手をあげて伸びとかお腹さすったりとかはめっちゃしちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックリですよね💦
    母子手帳に書いてるのかと思ったら書かれてないし、妊婦検診でも教えてくれないし😂
    そういうものなんだって最近やっと思いました(笑)
    私も少し食べてたりします♡♡
    私もめっちゃしてたので、ママリで見てビックリでした😭🙌
    手あげるとお腹が張ったりする事があるようで、お腹をさすると子宮が収縮するから良くないと書かれてました😣

    • 11月11日
りん

伸びはしても大丈夫だったと思うのですが🤔
さすっちゃダメなんですか?
めっちゃさすってました🤣

産院で資料くれましたし
壁に貼ってあったり
本があったりしたので
待ち時間読んでたりしてましたね😌
当たり前ではないですけれど
気にはなったので一度調べてから食べたりしてました😊
初期はレバーとかダメらしいですね
あと海藻とか!
どっちも好きなのに食べられなくて
ショックでした😇
食べすぎなきゃ大丈夫なんですけど
念には念をで食べませんでした😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手をあげてと書かれていたので、手をあげるのがダメなのかなと思って調べたらお腹が張る事があるや、胎盤が剥がれる事が(稀に)あると書かれてました💦さするのは子宮が収縮するから良くないようです😅

    産院で資料くれたんですね!
    壁にも特に貼られてないし、コロナで本は片付けられてて🥲買わないとダメですよね(笑)

    初期だからダメなものあるんですね😳
    レバー親に食べろ食べろ言われて、嫌いなのに食べてしまってます😭😭海藻も食べた気が💦一応調べたけど、出てこなかったです🤔
    しっかり調べないとダメですね🥺
    ありがとうございました!

    • 11月11日
つむむ

私は1人目の時気にし過ぎてノイローゼ気味になったので2人目からは気にしないで好きなもの食べてます!量が多くなければそんなに心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに💦
    それは大変でしたね!
    そこまで気にしてないのですが、一応知識として知ってたら食べ過ぎなどには注意出来るかなと思ってます☺️
    1番はストレスが大敵ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
S (22)

何も知らず1人目は控えるものも普通に食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれないと分からないですもんね😂🙌
    無事に育ってくれたら問題なしですね♡♡

    • 11月11日
はるママ🔰

伸びしたり、さするのがダメって知らなかったです。
気にせずしてました💦

息子の時にお世話になった病院は、生肉の話だけはしてくれました。
あとは特に言われませんでしたが、母子手帳もらうときに冊子はもらった気がします🤔

私は生卵、生魚、アルコールは控えるようにしてました。
あと、市販の薬は飲まないようにして、体調が悪い時は病院で妊娠中なのを伝えてお薬もらってました🙂

みー

食べ物は生肉くらいしかしっかり気をつけてなかったですよー!
うなぎも初期はやめてましたが安定期入って食べましたし
マグロもうなぎも大量じゃなければ大丈夫です👍
外国産のチーズや生卵は食べません!
国産は火が通ってれば大丈夫です!
言ったらキリがないくらい出てくるのでバランスとれた食事してれば問題ないですよ😊

deleted user

私もそれ思いました😂
初期の方が食事とか大切って言うわりに
親子学級とかも安定期過ぎてからだし、大切な事を必要な時に教えてくれないのなんで!!って思ってました笑
まあ体調面なんだろうけど、、😭

私がびっくりしたのは、喉飴でした!
旦那は湿布がダメにびっくりしてました!