※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳の娘が寝る服装に悩んでいます。スリーパーは嫌がり、布団を蹴ってしまいます。室温は20〜22度で、肌着と長袖長ズボン、腹巻付きズボンで寝かせています。寒さ対策を考えています。

寝る服装で相談です🥺
スリーパーを嫌がります。
かといって布団はすぐ蹴ってしまいます。
1歳の娘です。

今は
室温20〜22度(エアコンの暖房をつけて)
・半袖肌着
・通年素材の長袖長ズボン
・タオル素材の腹巻付きズボン
で寝かせています。
昨日の夜は少し冷えたのか、寒かったようです。

対策を考えているのですが、何か案がありましたら教えてください🌸

もしくはイイネ!でもかまいません✨

・室温をあげる
・パジャマをフリース素材に変える
・腹巻付きズボンをキルト素材に変える

よろしくお願いします🧶

コメント

ゆゆ

・室温をあげる   

ゆゆ

・パジャマをフリース素材に変える

ゆゆ

・腹巻付きズボンをキルト素材に変える

ちーちゃん

うちも同じです、、
掛け布団蹴るし、なんなら敷き布団からも飛び出して床で寝てます。。
そして風邪引きました。。。
エアコンは空気乾燥しますよね、、😣
着る掛け布団みたいなの去年買ったけどめちゃくちゃ嫌がり着てくれません...
とりあえずスリーパー着て貰う努力を、、今年も頑張ります😣
(寝るときそんな寒くないから着たがらんのですよね、、)

現状夜中旦那と私とが、起きる度に布団かけてます💦

3児のママリン

スリーパーは短いベストのような
形のものでもダメですか??
我が家は東京住みで暖房なしで
娘の就寝時の服装は
・半袖Tシャツ
・トレーナー
・長ズボン
・ベストタイプの短めのスリーパー
です。
息子の就寝時の服装は
・半袖Tシャツ
・トレーナー
・長ズボン
です!
すこしでもごさんこうになればとおもいます。

ママリ

布団をかけたら秒で蹴るので、ニトリのNウォームの一番暖かい敷布団カバー買ってきて付けました!
暖かいですよ☺️♡
あとは寝てる隙にスリーパーを着せたりします!意外と起きません😂✨

なーな

子どもが寝てからこっそりスリーパー着せたり、レッグウォーマーを履かせています!

スポンジ

書かれてる以外なら100均にあるモコモコ素材の大人のアームウォーマーを子供のレッグウォーマーとしてつけてます😁
せり上がってきたりして足が寒そうな時が多い😂

HARU

スリーパーを嫌がる理由はなんでしょうか?

それによると思うのですが、うちの子もスリーパー嫌がっていて、うちの子の場合動きにくさだったり寝ている時に上に上がってきたりが嫌みたいだったので、繋ぎタイプのスリーパーにしたら着てくれました😆中はいまは薄手の長袖長ズボン(腹巻付き)、もう少し寒くなったら厚手のものに替えてって感じで中に着るパジャマで調整します✨

大きめ着せても動きにくさもないし、ペンギンみたいで可愛いですよー💓

はじめてのママリ🔰

うちは急に寝相が悪くなり大人用の毛布を半分にして余白を持たせたものの何故かそれも脱いでしまっていたのでフリースの腹巻付きにしました🥺
私自身が最近フリースのパジャマを初めて着てみて温いなと思ったので😌笑

はじめてのママリ🔰

無印とかどこにでもありますが暖かくなる肌着着せるのどうですか?
「綿」素材で発熱系です

パジャマをフリースはやめた方がいいと思います💧

息子は秋冬はガーゼや通年素材+ベスト

真冬はキルトパジャマです