※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おばあちゃんからダイヤモンドの指輪を貰ったんですがこういうのって子…

おばあちゃんからダイヤモンドの指輪を貰ったんですがこういうのって子どもにあげるんですかね?笑笑

それとも売ってお金にする人の方が多いですか?

今まで世話してたけど昨日縁切る程の大喧嘩しました🤣

コメント

ねこママ

よほどのブランド物じゃないと、鑑定書があってもジュエリーは売っても二束三文くらいにしかならないのでもったいないです😣🙌

好みでなければリフォームして使うとかのが一番良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    ブランドらしき名前は指輪に書いてなかったんですが普通書いてあるものですか?
    指輪とかネックレスとか付けない上にオモチャみたいに大きいダイヤモンドで全然好みじゃなくて😮‍💨

• 11月10日
  • ねこママ

ねこママ

ブランドといってもハリーウィンストンとかカルティエとかハイブランドでないと💦
    ダイヤモンドの鑑定書をとればまた少し値段があがるかもです。カットの技術とか純度で評価されます。

大きいダイヤなら指輪にすると少しいやらしい感じになるので、ネックレスとかにリフォームするのもありかと🙌

• 11月10日
  • ねこママ

ねこママ

ブランドなら普通刻印あります!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通書いてありますよね!
    ブランド物ではないのは確かです!笑笑
    指輪をネックレスとかにしたことありますか?

• 11月10日
  • ねこママ

ねこママ

あります!笑
    指輪にしては大きくて、でも鑑定出したらカットが良いってわけではなかったのでネックレスにしました。
    指輪だとダイヤのカットや純度が良くないものは分かりやすいです💦
    遠目に見るとグレードが分かりづらいので大きいならネックレスがおすすめです❤️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらしましたか?

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

受け継いでいくものもあるかなと思います。
私も指輪は真珠のネックレス貰いましたが置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然綺麗じゃないんですけど受け継いだ方がいいんですかね😓

• 11月10日

一粒ダイヤのネックレスにリフォームする人多いですが、汚いなら売るかもしれません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

磨けば綺麗になるんでしょうけどずっと使ってなくてしまってあったようで曇ってます笑笑
    まだ他にもくれるようなのでもう少し考えます😌

• 11月10日