※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日子供と喧嘩してしまい。鶴の折り方を教えてと言われて、教えていた…

今日子供と喧嘩してしまい。
鶴の折り方を教えてと言われて、教えていたら子供がうまくできなくてイライラしだして。
難しいし、それは仕方ないよと言いながら、それでもやると言ったのでここをこうだよって少し手を出すと「あー!!!やめて!!!」と大きな声で怒り、あっちいけって感じで手を出したんだと思うんですけど、私の顔をベチン!と思いきり叩く感じになり。
それが私の右の顔半分(主に目のあたり)にヒットしてとても痛くて、私もイラっとしてしまい。ダメだダメだと思いながらも抑えられず、子供の頭をベチンと叩きました。

子供は眠いのもあり号泣。
私が手を出すこともほぼほぼ無いので驚きもあったと思います。
叩くのはダメだったよね、本当にごめんって謝り倒しました。
その後は仲直りして、お互い悪かったから無かったことにしようってパパに言って欲しくないと言われたから2人の秘密ねってゆびきりげんまんしました。

けど私は自分のしたことが申し訳なくて心がなんだか苦しくて、ゆびきひげんまんしたけど、旦那から子供にいちいち言わないし、子供が寝た後に話しました。
私も軽い感じで話しましたが、「よく喧嘩するなぁ。」と笑って終わりでした。

専業主婦です。
話を聞いてくれるのは旦那だけ。
朝から夜までワンオペ。
今日何があった?とか聞かれないからあったことをこっちからいつも一方的に話すだけ。
もうちょっと気持ちに寄り添ってくれたり、ちゃんと話聞いてくれたりしないのかなあって悲しくて涙が止まりません。

なんでこんなに孤独なんだろう。
男は仕事してたらそれでいいのかな。
家のこと、子供のことは平日はノータッチです。
仕事で夜遅いから仕方ないのはわかります。
けど、けど、、って思ってしまうのは私のわがままなんでしょうか。
きっと興味ないんだと思います。
心が辛い。

コメント

旦那さんの話を聞き流す感じ?うちの旦那もそうです〜😢
もっと関心持ってほしいですよね。

けど、けど、、ってなる気持ちもすごく分かります💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 11月10日
あき7

すごくいい、素敵なママなんだろうなぁって思いました!娘さんは