※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママが子供の知育におもちゃについて質問しています。知育ままさん達は車や鉄道のおもちゃを与えているか気になるそうです。

男の子ママで、子供の知育に結構力を入れてるよーと言う方に質問です!

プラレールやBRIO、トミカなどいわゆる電車や車のおもちゃって買っていますか?👀

男の子って車や鉄道好きな子多いと思うのですが、SNSの知育ままさん達を見ていると、知育に関するおもちゃ以外を余り見かけないような気がします😳
やはりお子さんには余り与えないようにしているのでしょうか?

気になるのでぜひ聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然買ってます!!
うちはパズル大好きなので、交互で遊んでます😃
SNSとかは、知育アカウントとしてあえてのせてないとかじゃないですかね❓🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにアカウント的に載せないのはありそうですね🤔
    それでも電車系ってハマりやすそうですし、知育系でも沢山遊ぶ様に上手く誘導出来ている所が凄いなぁと思います😳
    回答有難うございます!!

• 11月10日

私と子供の情緒安定の面で木製おもちゃの割合が多いですがブリオレール持ってますよ🙆‍♀️

プラのリサイクル素材ですがグリーントイズの車やフェリーと車のセットを買い与えていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます!
    ちなみにお子さんが電車ばかりにならないようになど工夫はされていますか?😌
    私は決して知育ままとかではなく、未熟児生まれでのんびり成長の息子の発達を促したいのですが、いろんなもので遊んでほしくて、車、電車大好き♡の息子にレール系を買う事が出来ないままいます🤤
    ただ現在クリスマスにBRIOのレールセットをどうしようかと悩みに悩んでいて、、

• 11月10日

退会ユーザー

レール組んだり磁石外れないように力加減しながら遊べるので手先を使えるおもちゃだと思います🥰

再現系、操作系、構造系、机上空間に分けておもちゃを与えてるのでその時々で興味のあるもので遊んでいます🙆‍♀️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手先はたくさん使いたいので、それは良いですね👏

おもちゃを与えるのも、いろんな方面からアプローチ出来る様に考えてあって凄いてす✨
    ガチガチの知育は絶対に無理ですが、毎日遊ぶおもちゃで様々な刺激を与えられるよう見習いたいと思います😂
    本当に有難うございました🙇‍♀️✨

• 11月10日
あゆか

胎教からやりはじめ右脳教育など色々してますが、トミカガッツリ買ってますよ〜😆
トミカで数を数えたり いろをおぼえたり 迷路を書いて走らせたりできるので知育だとおもってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎教からですか!
    凄いです✨
    たしかにトミカもただ走らせるだけでなく、数数えや色覚えに使えますね!
    迷路を走らせるのは素敵なアイデアです💡
    ちなみに息子さんは、他のおもちゃよりトミカで遊ぶことが多くなったりはしませんか?👀

• 11月10日
  • あゆか

あゆか

胎教 右脳教育に関してはその結果がついてきたかどうかは懐疑的ですが😅知育も親の趣味なので楽しいですよね〜!!
    一時期はトミカばかりでしたが、今はレゴデゥプロばかりですよ☺️
    私自身、結果は期待してないので好きなので遊んでーって感じです(笑)

• 11月11日