※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ファッション・コスメ

乾燥しがちな髪の毛おすすめのシャンプートリートメントありますか?市販…

乾燥しがちな髪の毛
おすすめのシャンプートリートメントありますか?
市販で買えるものでお願いします🙇‍♀️💦

コメント

だめまま

妹が、乾燥する髪の毛ですが
ひまわりのオイルインシャンプー使っていて、いいと言っていました!

シャンプーは普通のもの使っていても、お風呂あがりに髪の毛乾かす前に市販のオイルつけてから髪の毛乾かすだけでも結構違いますよ😊

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    ひまわりのオイルシャンプー調べてみます😊

実は今シャンプートリートメント、髪の毛乾かす前のオイル、全て病院から購入しているのですが、かなり高くて💦
    半年分まとめて購入しようと思ったら6万近くかかるのでちょっと厳しいな…と😢
    そこで何か市販で良いものあればなーと思ってました💦

ちなみに髪の毛乾かす前の市販のオイルでオススメはありますか?😢

• 11月9日
  • だめまま

だめまま

6万、、、
    痛いですね😭

市販のオイル、私はN .のポリッシュオイルが好きです😊
    柑橘系の香りなので、好き嫌いがあるかもしれません💦

• 11月9日
  • くま

くま

そうなんです😭😭
    教えていただきありがとうございます!!
    チェックしてみます😌💕

• 11月9日
はじめてのママリ

髪の毛美容オタクで色々使ってきましたが市販のエイトザタラソがサロン専用のコタ(5年以上使い続けていた)と比べても遜色ないくらい優秀でしたよ✨
エイトザタラソで全く問題ないのでそっちに変えました😂

あとは乾燥しがちでしたらアウトバスのヘアオイルにこだわるとかなり変わりますよ😆

• くま

くま

エイトザタラソ、有名ですよね😊💕
    サロン専用のものと比べても優秀なのですね😍
    ヘアオイル、何かオススメありますか?😖

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優秀でした✨
    ちなみに上の方も書いてるひまわりオイルシャンプー(黄色のリッチリペア)も使ってましたがそれもよかったです✨
    頭皮に優しい成分なのはひまわりでしっとりまとまる系です!
    美容液成分が入ってて髪質改善したいならタラソって感じかなと思います✨

サロン専用でもいいのであれば、、😢
    ヘアオイルはもしかなり乾燥しがちであればモロッカンオイルが少し重めなのでしっとり髪が落ち着きます!私も乾燥しがちなのでよかったのですが、髪質があまり良くないのであれば先に髪質改善系がいいかなと思います!
    リケラエマルジョンはアウトバスもインバスも使えるトリートメントですがアウトバスで使うとかなりちゅるんとします!
    髪質かなりよくなります✨

市販のものだと正直これだ!というものに出会えたことがないのでわからないです😭ごめんなさい、、💦

ただヘアオイルやアウトバスのヘアトリートメントをサロンのものにするだけの価値はあると思います✨
    私はシャンプーとアウトバストリートメントを自分に合ういいものにして癖毛だった髪がアイロンしなくてもいいくらい
    ストレートに改善しました☺️

でもどれを1番にしたらいいかでいうと髪にあった良いシャンプーを使うことみたいです😂

• 11月9日
  • くま

くま

コメント遅くなりすみません💦
    ひまわりオイルシャンプーも良いのですね😌💕
    なるほど…どちらも市販なので2つ使ってみてよいほうにしようと思います☺️

モロッカンオイル、以前別な美容院に通ってる時に使ってました!!あれ、良いですよね🙌
    リケラエマルジョンは初めて聞いたので調べてみます!

サロン専用のオイルだと、美容院に取り扱いがないと買えないのでしょうか?💦💦
    ネットになりますかね?💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみきひまわりシャンプーのよさを発揮できているのは黄色のリッチリペアのみで、ピンク、青はこの二つの成分自体特に変わらない上、洗浄力強めの成分が入ってるみたいです💦
    買う時に気をつけてみてください✨

モロッカンいいですよね✨
    少し重めがいい人はモロッカン合いますよね💕
    サロン専用だと取り扱ってるサロンでしか買えないことが多いですね💦
    ネットでも買えますが偽物の時があるので気を付けてください😭
    特にモロッカンは偽物が多く出回っているそうです!

• 11月11日
  • くま

くま

毎回お返事遅くてすみません💦娘が39.8度の高熱を出してしまい、バタバタしておりました😢

ひまわりシャンプーは黄色だけが良いのですね🧐
    買うときは黄色を買います!
    モロッカン、とても好きでした😌💕
    今のサロン、取り扱ってないんですよね💦💦
    オージュアというものをお勧めしてる美容院で、それを使ってますが高い割に凄い!!って感動するほどでもなく😭
    モロッカンオイル、偽物多いんですね😖
    それは怖いので市販で探してみます!!

• 11月11日