※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*°👶👶
ココロ・悩み

最近イライラが続いています。子供の世話で疲れ、義母からのLINEも疲れる。どうやってイライラを乗り越えたらいいかわからない。

最近何故かずっとイライラしてしまってます。
子供が一歳になりあっちこっちいって目が離せなくなりまた後追いもし始め相手ができない時はごめんねと思いながら泣かしてます。
そのあとはぎゅーっと抱きしめて遊んだりしますが、ちょっとした事でイラーッときてしまいつい大きな声を出してしまったりします。
そのあとすぐに冷静になりまたやってしまったと落ち込むの繰り返しです。
ご飯も食べむらがあり食べたり食べなかったり、、、
保育園では完食するのに、家ではのこす。
また、息子がここ何日間か熱が続いており、機嫌わるく、私も寝不足でヘトヘトになることもしばしば、、
主人もそうだとおもいます。
そのことを義母に主人が報告して、その義母が毎日息子の様子を聞いてくるLINEをしてきます。
事細かく聞いてくるので正直返信するのも疲れます。
また、「お熱が下がるとイイですね。水分補給をしてあげてくださいね。
夜泣きは、ある子もいればない子もいるので個人差があるので大変かと思いますが、優しく見守ってあげてみてください。抱っこしてて欲しいのかもですね。」というようにLINEしてくるので、私の被害妄想かもしれないですが、私が子供達に優しくない、水分補給をこまめにしてない、子供達のことをもっとよく見てと言われているようで、それにまたイラっとくると同時に落ち込みます。
素直に受け止められないというか、、正直疲れます。
この気持ちをどこにぶつけて良いのかわからず、ここに書き込みました。
皆さんはイライラをどう乗り越えますか?
毎日イライラする自分に嫌気がさしてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子大変ですよね😅うちも双子なので分かります。

泣かせていると罪悪感を感じてイライラしてくるので私はアンパンマンやYouTubeの歌など見せたりして完全に子どもの気をそらしていました。

それはそれでいいのかなーという気持ちにもなりますが、泣かれ続けるよりはストレスたまらないですよ。

うちの義母もとてもいい人なのですが風邪などと知るとしつこいので旦那から機嫌悪かったりで大変だから元気になったらまた連絡するねと間に入って貰いました。旦那さんが頼れなければ今は余裕がないのでと言ってしまってもいいと思います😅

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

ありがとうございます!
    テレビつけてたりするのですが、すると、テレビ台に捕まり立ちをしてかなり近くでテレビをみてしまいます。
    何度も離れさせるのですが笑
    二人で遊んでくれてると助かるのですが、すぐに飽きてしまい、結局私のところへ😅

義母の事は旦那とも話してみます!
    アドバイスありがとうございました!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはテレビ代の周りに100均のワイヤーネットを使って手作りのガードを作ってますよ!

イチイチやめさせるのも大変なのでやめさせなくていいような環境作るといいですよ。うちが1歳1ヶ月の時はかまえない時はバウンサーに乗せてテレビ見せてました😅

• 11月10日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

なるほど!
    やっぱりガードあった方がいいですよね!
    少しでも楽な環境をと思ってはいるんですけどね😅
    頑張って作ってみます!

• 11月10日