※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯医者の受付で正社員になりました。3歳と2歳の子供がいて、不安でたまらないです。同じ経験の方、給与やボーナスについて教えてください。

歯医者の受付、医療事務で正社員ではたらくことになりました
3歳と2歳の母です

覚えることがすごく多いかんじがして
不安でたまらないです...
同じ方おられますか?

または、経験しゃおられますか?

いろいろ聞かせていただけたらうれしいです

給与は皆勤賞含め17まんです、
そこから保険引かれます
へいきんはこのくらいなんでしょうか?

ボーナスはあります

コメント

フィルモア

元々何の仕事をされていたんですかね?💭
医療事務はしたことがないのでわからないですが事務はすることがたくさんあります💦
私も事務で働いてますが部署が変わるだけでやることが全く変わるので覚えることは大量にあります。
ですが、覚えてしまえばエンドレスなので覚えるまでが頑張りどきですよね✊🏻
私も育休明けで他部署に異動して覚えてる最中です!✨
お給料は初任給ならそんなもんだと思います!
ボーナスはどれくらいかはその会社で変わると思いますが・・・

ママリ

歯科やクリニック働いてました。
歯科は基本的に予約制なので割とゆっくりですよ。ただ予約の書きミスとか最初ありましたね〜😅ダブってしまったり😰
正社員だと帰宅時間も歯科は遅いかなと思いますし、土曜日もあるしなかなか子持ちは大変かと思います。頑張ってください😊

えりか

整形外科の医療事務してます💦もうすぐ1年たつ新人ですが、やはり算定業務や会計は難しいです😭歯科と医科では保険も変わるみたいで、全く別みたいですが、覚えることは沢山あります😭あとは、回りの先輩がどれだけフォローしてくれるかですかね😣
お給料は平均的だと思います😊私なんて、フルタイムで働いて手取り12万あるか無いかですよ。笑