※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、吐きつわりから食べつわりに変わり、頭痛もあります。寝つわりで夜も眠れず、パニックもあります。寝れないときの対処法を知りたいです。

妊娠8週です。5週初めからつわりが始まり、吐きつわりから今は食べつわり?のような感じですが、一日中気持ち悪いです。頭痛も酷くて薬を飲みたいけど、検診が明後日なので我慢してます🥲
夜寝れることだけが救いだったのに、3日前から夜もなかなか眠れません。
寝れても2時間くらいで胃痛と吐き気で起きてしまい辛いです🥲
もともとパニックがあるのですが、ソラナックスを飲まずに我慢してるのでそのせいで寝れないのもあると思います…
みなさん寝れないときはどうされてますか?
メンタルがやられてきてて、誰かに聞いてもらいたくて仕方ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭😭
私今3人目妊娠中の10wですが私も6w~吐きつわりで今は食べつわりみたいな感じです…💀朝は調子良いんですが昼過ぎから夜にかけて本当に死ぬほど気持ち悪いです💀
1人目の時は初期の頭痛がめちゃ②酷かったのでお気持ち分かります😭😭辛いですよね😭

私は寝れないときは寝るのを諦め、ちょこ②口に何か含みながら好きな映画とかYouTube見てリラックスするようにしてます😭結局は寝不足に変わりはないのですが…😭😭

• あき

あき

コメントありがとうございます!3人目!凄いですね✨✨尊敬します!!気持ち悪いし頭痛いし、ほとんど何も出来ないから辛いですよね🥲
    更に上のお子さんのお世話をされているなんて本当にすごいです!
    同じ気持ちの方がいると心強いですね!ありがとうございます!
    はじめてのママりさんも休める時にゆっくりやすんでくださいね🥲

• 11月10日
mamari

私も食べづわりでした😭
夜眠れないの辛いですよね💦私は未だに朝まで眠れないことが多いです😢吐き気のピークは過ぎたのですが、胃に空気が溜まって寝ようとしてもゲップが止まりません😱
夜中眠れないので朝方から昼過ぎまで寝てますが、上の子がいると生活リズムも狂わせられないしもっと大変ですよね😭😭症状があるのに薬が飲めないのも辛いですね😢💦
私もピークの時にママリで質問させてもらったのですが、結局無理に寝ようとせずに眠たくなるまでドラマや映画を見てました🥺✨

• あき

あき

そうだったんですね!どうにもならない時、誰かに頼りたくなりますよね🥲💦
    朝まで寝れないんですね、辛いですよね💦わかります!
    結局眠れないならいっそ起きてたほうがいいかもしれないですね!好きな映画みてみます✨ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月10日
REINA

私も5週初めから悪阻あって吐き悪阻で今も吐き悪阻と食べ悪阻とありつつ、ほとんど毎日頭痛があり凄いきついです😭
そして私もパニック障害持ちです!薬今回はちゃんと飲んでます泣
前回飲まなかったら余計しんどくて死にたくなるくらいほんとメンタルやられたので
今回は先生の言うこと聞きながら飲んでます。

• あき

あき

コメントありがとうございます!頭痛も吐きつわりもつらいですよね🥲私も吐きつわりから始まったのですごくわかります💦
    薬何飲んでますか?
    私はレクサプロだけ夜に半錠飲むのを許されたので飲んでますが、ソラナックスがないと眠れなくて本当に毎日飲みたくて悩んでます🥲
    メンタルやられます…

• 11月10日
  • REINA

REINA

薬はルネスタ、セルトラリン、アルプラゾラム飲んでます!!😶‍🌫️

• 11月10日
  • あき

あき

そうなんですね…私とは違うお薬でしたが、パニックにもいろいろありますもんね🥲
    コメントしていただきありがとうございます!!
    REINAさんも可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張ってください☺️✨私もがんばります!!

• 11月10日
  • REINA

REINA

確かソラナックスは
    アルプラゾラムと同じだったと思います!
    つらいときは
    相談して飲んだほうが
    からだも少しはましになるかと😭

• 11月11日
  • あき

あき

そうですね!!1人目のときは飲んでたので、それも話してもう一度聞いてみます!!🥲💦ありがとうございます😭

• 11月11日
  • REINA

REINA

きついですが
    がんばりましょうね😭

• 11月11日